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【ふうか】糞雑魚角無

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24戦15勝
7戦5勝

友人に強デッキ教えてもらったのに勝率6割程度という大分勢の面汚し
角無し!角無し!!!

そういえば、USBもってくだけで録画できるとこみっけかたら適当に録画してみようかと思う

【ふうか】小宇宙

krkdin.jpg

ココ最近の戦果
5戦1勝
12戦4勝

デッキは青単と赤青と昆虫作ったので、どれかを集中的に練習しないと・・・

【ふうか】人の屑

くろこだいん

今日は1勝4負の屑だったので寝る!!!!
ユリカ様のステージ見ながら寝る!!!!!!!!!

【ふうか】永遠の灯【CoJ】

【今週のアイカツ!】

yurikasama2.jpg


ユリカ様回!
最初はユリカ様のCM撮影について。
吸血鬼のユリカ様に朝食のCM。なんとも血を吸われそうな内容。
そしてそのCMでこの笑顔

yurikasama.jpg

これは朝から血を吸われても仕方ないレベル
そしてなつかしいユリカ様のスキャンダル記事。300年に一度レベルの素顔を見せた20話からもう69話も進んだんだなぁ。
そのことをファンに見せて成長するには自分を少しずつかえることが重要と教えてくれる。
おれもいつもより10分早起きすることにしようかな・・・

そしてステージ曲は「永遠の灯」
6/25にでたミニアルバム「POP ASSORT」でFullが聴けるようになった永遠の灯ですよ!
最近ずっと聞いてるこの曲!先週の予告的にユリカ様だし、永遠の灯かなーっとおもったんですが、やっぱりでしたね!
ステージでユリカ様のダンスと曲みれてもうこれほんと一週間頑張ったかいがありますね。
これで来週までの生活意欲がわいてきました。来週はあおい姐さん回だし、楽しみだZE

【CoJ】
タイトルにCoJと入れないとアッピィルできない気がしてる今日この頃。
最近は不死デッキをつかってます。やっぱり青は楽しい!
cojdeckaotan.png
モーンが手に入ったことですし、作ってみた不死デッキ。
流行りのサラマンダーにはファントムニキがかっこよく蒲焼にしてくれます。調理後は特攻したりチャンプしたりして相手をクロックアップさせてハデスにつなげることもできるイケメン。不死なのでタナトスの効果も発動するし、かなりつかえる子。

初手の動きとして
1T:忍者
2T:忍者→忍者軽減差しして2コスキャラ展開
ができれば3TにはチャンプしてLvあげた相手キャラをハデスで焼けるかなーって。

相手後攻で初手軽減サラマンダーとか甘えてきたらささっとファントムニキで消して1点与えましょう。
相手が先攻初手サラマンダー出してきたらチャンプして3T目くらいにムンセしてあげましょう。

デキボAにするために解呪いれたけど、正直ひっぱってきても使い道がほとんどない、というかつかってねぇ。
インセプが6枚しかないため、カラスとロキで引ききれる・・・よりもデッキに残ってなくて引けないときも多々あり。

タナトスでバイクぶんぶんいわせるの楽しいので、このデッキをメインで使おうかなーとも思ってます。
赤の焼きニクッソ弱いのはご愛嬌!

【ふうか】リプレイ晒し&イベ用アルテミスデッキ改

frizrd.jpg

ターミナルで自分の対戦のリプレイがあると聞いてみた。
ふるぼっこにされててワロス!!!!

こないだの記事にのっけたデッキで戦ったリプレイだったんですよ!

バクチってのははずれたら痛い目みるからおもしろいんですが、そもそも某分の悪い賭けが嫌いじゃない人でもやらないようなバクチとおもいますよ、あのデッキ!!

まぁ、つかってて楽しかったのでいいです!

前々回のアマテラスデッキを改良してみたイベ用デッキ

cojdeck(1).png


指針としては
1T:ネコ
2T:アフロ
3T:軽減2コスキャラからの軽減アマテラス

正直ここまで綺麗にいくのは難しいです。
の・で!とりあえずは初手のキープ基準!

先攻後攻ともに初手ネコ!先攻はできれば投合か書庫

初手にネコ出さないとCPの関係上後ろがつっかえてしまいます。
CoJのキャラ効果処理は右側から行われるので
ネコ→アマテラスの土台→アフロ
は大丈夫でも
アマテラスの土台→ネコ→アフロ
はアマテラスになるときにネコの効果から処理されないため、後ろにLv2以上のキャラがいたときにアマテラスが暴発したり、アマテラス自身がLv2以上だとアマテラス効果が発動しなくなっちゃいます。

ですので、初手ネコは絶対、できれば2Tにアフロは出したいです。
アマテラス出した後は適当にあいて消しつつ相手の攻撃をボディでうけて消し去ったり「敬礼!」の壁で防ぐのもいいとおもいます。
あとは相手のキャラのコストが多そうだったら九尾や獣忍でねかせてアルテミスで消していくのもいいかもしれません。
アルテミスも神なので、アマテラスと一緒に並ぶとヤマトタケルはBP13000になります。これ以上無い壁ですね。

●注意点
アマテラスが来るターンまで打点ボコボコうける!残りライフ3しかねぇよ!!死ぬ!!!
┗耐えましょう。こっちはアマテラス出してからが本番です。死ななければ安いです。機械バニラに先攻取られたらかなりきついですが勝ち筋的にはアマテラス出さないとどうにもならんので耐えるのみです。

アマテラスだして相手の攻撃ライフでうけても消せるしかてる!と思ったらLv2になってアフロおばさんの加護外れて狙い打ちされたぞ!!!
┗相手の攻撃をスルーする場合は聖なる領域で加護をつけましょう。あと、アマテラスがLv3になるとその場にいる味方ユニットに加護がつくので、それ以降はアフロおばさんなくてもいけます。Lv3後に出したキャラには加護はついてないので、進化の土台にするかどうかはターンをみて考慮を。

ちょっと相手もアマテラスミラーなんだけど!相手もこっちも加護ついてんよ!!どうするのよ!!!
┗あきらめます。omiai.jpg

これはこのまま10Tまでお見合いして先攻引いてたので判定負けでした!!!!

正直この状態だとどうにもなりません。ヘブンで寝かしたところを奇襲するとかしかないです。星君で洗い流すかスーパーハカーの敵全体破壊、またはヘレスカでの打点をあたえての判定勝ちくらいかなーっておもいます。
相手が黄色じゃなくピンクのJKでの加護付与の場合は適当に白の調和で流せばいいかと。あと、あのJKだと使ったときにいたキャラにしかきかないので、殴ってきたらスルーでアマテラス除去してもいいかもしれません。後出しのキャラはアマテラスすりゃいいです。

5Tまで粘ってもアマテラスひかねぇ!オワッタ!!
┗そのための・・・アルテミス?あとそのための・・・敬礼?
アルテミスとヤマトタケルで防御陣を敷いて粘ります。あとは、相手のハンド増えようと投合でぐるぐる掘ります。
それか狐とか忍者、アルテミスやらで普通に殴ったりするのもいいかもしれません。次元干渉は地味に強いですヨ。

アマテラスデッキはコンボパーツが3枚とそろえるのが難しい上に時間もかかりますが決まれば気持ちいいですよ!

いまさらこんなこと知ってるよ!といわれそうな内容を長々とかきましたが、今後の自分の記録的にも文にしときたかったのでかきました!通常と違ってチェインやハエやらでやかれないからアフロおばさんも長持ちしてくれるので場をつくるのは楽だったなぁ・・・
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