

【あるく】 Lycee定期大会 5/26

当日朝4時くらいまでトム君とカラ君の3人で考察したり、デッキ作ったり、プリ●ュアのガム(カード付)
を買ったりして遊んだ後、死んだように眠って危うく大会に遅れそうになったのはここだけの話w

ぺんしる2.0の発売後、初の地元大会ということで、2人の協力を経て作ったデッキで行ってきました。


定期大会 参加者:6名  使用デッキ:月単空転パーミ

1回戦:花エリア ○
じゃんけん勝って先攻。
アンゼリカを中央AFに出して寵愛を宣言。
寵愛の使用代償で藤枝あやめ(不妊症)が落ちたので、回収目的で左AFに透舞のん出したら饗宴を撃たれて
のんが不発。そのままエンド宣言。
相手はハーモニカ2枚貼ってから桜乃出てきたけど、これはこちょこちょでカウンター。
その次のキャラも毒電波でカウンターして、相手は海巳出してエンド宣言。
ターン帰ってきて、初を追加。その後は相手が出してきたスピカや海巳をバッドで除去しつつ、
AP2の3体が殴り続けて勝ち。

2回戦:宙雪花? ○
じゃんけん負けて相手先攻。
中央DFにフロアチーフ、手札にこちょこちょと毒電波あったけどちょっと考えてスルーし、
中央AFに夜久野朋樹が出てエンド。
こちら後攻スタートから左AFにあやめ、中央DFにアンゼリカ出して寵愛宣言であやめを行動済みにして
エンド。
相手は返しにオーバーコストから花枝を出し、不妊症の効果を切らしてから左DFに陸奥榛名を宣言してきたけど、これは空転から紀子でカウンター。
相手からあまりキャラが出てこず、こちらはAP2が3体殴り続けて勝ち。

3回戦:宙単 ○
じゃんけん負けて後攻。
相手先攻から曹操出てくるもこれは毒電波でカウンター。
そうしたら続けてまた曹操出てきてエンドwその後しばらく曹操に殴られ続けて、パフェ貼られてちょっと
ピンチにw
こちらのカウンターで相手からあまりキャラが出てこないのが幸いして、パッド2発から相手の場を更地に。
2枚目のパフェ貼り対応で空転から金田理子出して、次の自ターンにパフェ1枚除外し、
パフェを剥がしたキャラに伊代からバット貼ってレインを除外。
かなか登場を対応で空転からあやめでカウンター出来たのが決め手になって勝ち。



最終戦は危ないところもありましたが優勝できました♪

ヤンデルさんにエラッタ入った時はどうしようかと思いましたが、
新弾のあやめのおかげで何とかなりそうな気がしますw

【あるく】 定期大会 5/19

ブログ立ち上げ直後の挨拶以来、ご無沙汰してましたあるくですw

GW以降、なかなか大会に出れなかったんですが、今月発売のぺんしる2.0で

新ルール「ブースト」も登場するということで、リハビリ(?)兼ねて大会へ行ってきましたw




定期大会 参加者:5名  使用デッキ:宙花t月リーティア

1回戦:宙単 ○
じゃんけん負けて後攻。相手は初手に森羅、カトレアとなかなかにお強い。
一方その頃、こっちの手札は初手からチューアが3枚こちらを見ていた・・・。
2ドローから何とか雲雀丘引けたもののハンドが微妙だったので、雲雀丘、知由、千果と展開。
ワンチャンに賭けて千果ゲでAP3と声高々に宣言するも、めくったらテレサw
次の返しにかなか出されて知由が除去。その後も森羅、かなか、ビッグマムらに殴られてさすがに
駄目かと思ったけど、冥王様がビッグマムとイチャLOVE×2で打点与えてギリギリ勝てたw

2回戦:日花エポナ ○
じゃんけん勝って先攻。
カトレア、雲雀丘、世界0出して手札入れ替えたら、活人形と佳代子が来たので佳代子まで出す。
相手は初手ハンドが強かったらしいけど、こちらの世界0での入れ替えでかなり悪化した様子w
佳代子でプレッシャーかけつつ、世界0モデルから世界0出し直し等で殴りきって勝ち。
相手からこれといったアグレキャラが出てこなかったのも大きかった。

3回戦:月単ハンデスパーミ ×
じゃんけん負けて後攻。朝狗羅由真でハンド2枚、いたずら×2で更に4枚ハンドを失ってからのスタート。
その後もこちょこちょ、毒電波でほとんどキャラが出ずに負け。
さすがにここまできれいにハンデスとカウンターされたら何も出来なかったw


そんなわけで2勝1敗。

定期大会後の公認大会にも月単パーミで出たけど、2戦目のプレミがちょっと酷過ぎて・・・w

もっと精進しますw(^^;




最近、地元の大会回数が徐々に減ってきてるのが寂しい・・・。

お近くでLyceeされている方がいましたら、是非大会へ足を運んで下さいね♪m(_ _)m

m(_ _)m♪ごあいさつ♪m(_ _)m

どうも、はじめての方ははじめましてm(_ _)m

別ブログをご覧頂いていた方はご無沙汰しておりますww

あるくです。



今回縁あって大分勢Lyceeブログの末席に加えさせていただきました♪

正直なトコLyceeに関しては大した考察とか書けませんが、地元大会のレポとかデッキレシピを

載せていこうかと思いますので、よろしくお願いします♪
プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
