

【トム】ブログのボトムズ

もう5日も誰も記事かいてないやん。
こんなに人数がいるのに・・・
















スコープドッグ1

エイプリルフールネタを書いたトムを待っていたのは、またブログだった。
カラの記事の後に誰も書かぬ記事とコメント。
大分勢が生み出したブログの頁。
怠惰と慢心、社畜と院生とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは、九州は大分のブログ。

次回「ブログ」。
次回もトムとブログに付き合ってもらう。
 
 
 





スコープドッグ2

記事を書く者と書かぬ者、そのおこぼれを狙う者。
ネタを持たぬ者は書いてゆかれぬ暴力の頁。
あらゆる悪徳が武装する大分のブログ。
ここは一年戦争が産み落とした惑星シルブリのリセラーの地方民。
トムの記事に染みついたクソスレの臭いに惹かれて、
危険なホモらが集まってくる。

次回「出会い」。
トムが飲む職場のコーヒーは苦い。








スコープドッグ3

かつて、ブログはちゃんと更新しような!と誓った戦士たち。
故国を守る誇りを厚い装甲に包んだジモッティ・リセラーの、ここは墓場。
無数のリセラーたちの、ギラつく欲望に晒されてウェブに引き出される大分の街の決闘士。
魂無き大分勢たちが、ただ己のネタの無さを露呈する。

次回「ライティング」。
回るアクセスカウンターから、ブログに熱い視線が突き刺さる。








スコープドッグ4

最も危険な罠、それは不更新。
たくまずして仕掛けられた怠惰の闇に眠る殺し屋。
それは突然に目を覚まし、ブログの更新を妨げる。
ブログは巨大な罠の街。
そこかしこで、ネタすら探さない大分勢が目を覚ます。

次回「罠」。
トムも、巨大な不発弾。
クソ記事、ネタ記事、御用心。








スコープドッグ5

ブログのネタを司るのは、神か、偶然か。
それは時の回廊を巡る永遠の謎掛け。
だが、ブログの運命を変えたのは、ボトムズ次回予告と呼ばれた、あのネタ。
大分勢ブログの闇の中で更新されない戦慄が、今、トムの手でネタとなる。

次回「ネタ切れ」。
クソ記事のシャワーの中からトムが微笑む。









更新頻度低すぎるのでネタでも投下してみたテスト。
 

【トム】プレゼントパック青のプロモ考察

※4/4:一部カード抜けした部分の考察を追加
-------------------------------------------------------------------

サブタイトル:でも今日は快盗タナカを使いたい



ども。クソ記事担当のトムです。
プレゼントパック青に入ってるプロモの情報が公式に出てたので、ちょっと考察でも書く気になったよ。

スペシャル || Lycee Official Homepage 使用可能プロモーションカード情報

下位プレイヤーの考察は温かい目で見守ろう! お兄さんとの約束だ!



■快盗タナカ
ゴミ箱から登場する特殊処理持ち。しかしEX1である。DP-1はオマケに見えなくもない。
何か悪いことに使えないだろうか模索中。
ターン終了時に登場だったら強かったよね!


■八束 愛姫
初手ぶっぱ抑制カード。しかしゲムセが環境にいるのに初手でキャラを5体以上並べるのかは謎。


■遊佐 胡桃
相手キャラが6体いれば0コストで出せるとか。
登場がT字だからストレス発散できるけど、もうちょいDF出るの頑張れよ・・・


■姫百合 愛
何で花の後ろ向きキャラなのにサポーター持ってないんや・・・
あと相手にペナ付けるキャラ選ばせるのも地味に弱い。


■室戸 鼎
[T]支払いでデモニッション。ただしターン制限無し。
相手ターンでも起こせればワンチャンありそうな気がしたが、その準備にかかるハンドで既に
ディスアドなことに気づいた。


■桧山 璃子
相手にAPマイナスorデッキ破棄を強要できるのはちょっと強いかもと思ったが、
他の月キャラよりも優先するかと言われると微妙?
誰か使ってみて感想を教えてくれよ。


■上条 朝陽
縦限定のバトル中に使えない身代わりって言うとすごい弱そう。


■海老塚 信乃
相手が選ぶのかよ、の一言に尽きる。



とまぁこんな感じ。
かつての雪単使いだった私はタナカで何かできないか考え中。
でもきっと何も思い浮かばずに終わる。
 

【トム】4/1 Lycee放任大会れぽ

■日付:2112/04/01
■参加人数:800人
■使用デッキ:5色ハイランダー



1回戦:雷太単 ○

相手先行、雷太3体出してエンド。
返しにアリス切って凛→カレイドにコンバ→スカッドで2点で先制点を得る。
相手2ターン目、雷太のタックスが2体分しか払えずに1体死ぬ。
そのまま雷太2体にズルズルと殴られ負けそうになるも、
終盤で冷静に考えて雷太複数だしてるのおかしいとジャッジに言って勝ち。



2回戦:シャイニングトラペゾ啓太 ○

俺先行、俺のすーぱーなそに子ちゃんに意趣返しを撃たれ、エンド前にも意趣返しされる。
その後は普通に出てきた啓太に殴られ続けて啓太アドを取られる。
最終的に俺のバッドエンドルート対応で奇跡を撃たれて勝ち。



3回戦:代償ガジェ ○

相手の血の代償でモンスターを出すときにライフ500Pをデッキで払えずにデッキアウト。勝ち。



ここで大会参加人数の9割以上が店舗の虚偽申請だと発覚し、優勝が確定したので大会終了。



■結果:3-0で優勝

戦ってみてわかるけど雷太単は強デッキだわ。
エラッタはやく来ないかな。

























ニーサン

「いいレポだ。感動的だな。だが無意味だ。」



cast_06.jpg

「ニーサン・・・!?」



ニーサン

「エイプリルフールのネタだからってテキトーに書いてるじゃないか」



cast_06.jpg

「しかしこれはベルナルドに突然言われて突貫作業で書いたから仕方ないじゃないか!」



ニーサン

「ネタだって尻すぼみ、今でさえ画像の大きさも同じにできていない」



cast_06.jpg

「じゃあどうすればよかったんだ!? えろらんでもパクれっていうのか!?」



ニーサン

「あの記事を書いているのはホモだからパクると掘られるぞ」



cast_06.jpg

「テキトー言い過ぎだろ」



ニーサン

「まぁパクらなくても♂というだけで掘られるけどね」



cast_06.jpg

「!?」









~~いいわけ~~

あのな、ちゃうねん。
急に言われたらこんなのしか書けへんねん。
あと勝手に某ほもらーの方のこと書いてすみませんっした。
 

お前ら誰やねんと思ってる人向け

ども。トムです。

こんなブログが急に立ち上がったわけですが、誰が誰やねんっていう人のために
それぞれの簡単な紹介文でも勝手に書いていくよ。

ちなみにプロフの簡単紹介も私が書きました。またちょこちょこ変わると思うよ。



■ベルナルド

ベルナルド

Lycee界では言わずと知れた日本勢。そしてロリコンである。
このブログのLyceeに関する記事もコイツ一人でいいんじゃないかな・・・
きっと紹介がそんなに必要ないと思うので短めに済ます。





■ろき

ろき

かつて大分Lycee勢というか、その辺をまとめていた人。仕事の関係で今は福岡勢。
職業モバゲっていうくらいにはモバゲしてると思う。画像もバハムート。
茶飯氏とよくつるんでるみたい。麻雀とか飲みとか。
あとライブとかにもよく参加してる。
Amazonさんでの買い物はもっと計画的にしたほうがいいと思います。





■トム

トム

ご覧の通りボカロ勢。地元・大分に粘着し続ける男。こんな記事を書いてる暇人。
大学を留年しまくりで、ようやく今年から新社会人。NKT・・・(長く苦しい戦いだった・・・)
基本的には雪単使いだったけど、最近は浮気しすぎて何使いかわからぬ。
1日12時間は寝たい。





■あるく

あるく

ご覧の通りアルクスキーなお方。しかし嫁は西行寺幽々子。
大分Lyceeの重鎮。家が広いのでよくみんなでお世話になる。主に年末。
Lyceeでは主に月を主に使う。月単とかゲムセとか色々とかね。
あと資産力で大分Lyceeを支えてる。圧倒的感謝。





■しろつば

しろつば

ご覧の通り花澤厨。マダダーレモー
最近のフェスタでニコ生放送卓でベルナルドと戦ってたので割と有名。
ゲーセンとかによく出没してる。主に格ゲーとプライズ。
大分勢とは(大分県内だけど)離れた場所に住んでるのでなかなか遊ぶ機会無いねん。
身内からはハンネよりも苗字で呼ばれることが多い。
ひらがなを多用するのでskypeのチャット見づらいんですけどどうにかなりません?(提案)
得意技は行く行く詐欺。「ワンチャンいくか!」は来ないフラグ。





■カラ

reika 128-128

4月から大学院生の花使い。
割と職業モバゲ。モバマスのCD何枚買うんです?
FPSを嗜んだりTAS動画を嗜んだり。
ふうかさんをイジっては屋上に行こうと誘われる。






■ふうか

ふうか

4月から就職のため、お引越しでゴミ屋敷から脱却する花使い。
家ではお気に入りのおとボク2の千早の抱き枕を抱いて寝る。つまり♂×♂。
本人曰く「かわいけりゃなんでもいいんだよ!」←にわか
新しい家にはフィギュア部屋作りを計画中。きっとそのままドール買うと思う。







こんな感じのヤツらがブログを更新していくよ。

よくわからなかったら各々のtwitterへのリンクをプロフに付けてるので、
そこから飛んでいくといいと思うの。



※各々の画像はブログうpしたときのtwitterアイコンをそのまま流用しました。
プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
