

【ろき】大阪GPレポ

大阪GPに行ってきたのでレポなどを。

前日は大分勢+緋色みたいなメンツで広め(6人部屋?)のホテルの部屋をとってgdgdとリセしたりいろいろ
僕は深夜にSAO見てから寝たので若干眠かった
当日はすき家で御飯食べてから会場へ、会場近くて便利だったわー


大阪GP 使用デッキ 海水浴ゲムセ
デッキレシピは以下でも参照してください
http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20120722&no=000076

一戦目:スズスポ △
相手先行スズスポエンドとかだったかな…返しにドヤ顔で読み姫出してエンド
相手ターン読み姫言ったらツッコミされて対面に紗音出てくる。デスヨネー
お互い余りドロソ機能せずスズスポコン得意のぐだぐだな感じになる
終盤に雲外鏡起動から海水浴ゲムセやるも紗音と路地裏で手札補充されてそこそこ次に展開される
こっちも次のターンに菅原で蓋、向こうも出てきてお互い打点=相手の回復みたいな状態になりタイムアップ

二戦目:花単 ○
先行からないしょの関係おばあちゃんエンドから適当にドロソ展開して
読み姫立てていたずらから海水浴ゲムセした
終盤出てきた上月澪が何故かバトルで死んでくれたので菅原で蓋した

三戦目:宙るー型tたぬき ×
じゃんけんまけて相手森羅からカトレア曹操エンド
返しにそのままゲムセしようとしたら雪コストない事態なので
アンゼリカおばあちゃんとかでエンドした。
アンゼリカにパフェ貼られてフルボッコ、次のターンも雪コストなし。
つまり雪コスト引けずにパフェ処理できずにボコボコにされましたまる

ここでバトラに移動。

バトラは大分勢妙なデッキ開発部のしろつばさん考案のフープローレルワンショット

デッキレシピは以下
花EX1
4 CH-0343 高円寺 沙由香

日EX1
4 AR-0159 通り穴フープ

日花EX1
3 CH-4275 八鹿 ウメ

花EX2
4 CH-0286 古河 早苗
3 CH-1256 友永 遥香
4 CH-1539 東儀 白
2 CH-1647 ミネット
2 CH-1856 なっちゃん
2 CH-3026 カペラ
4 CH-3099 香姫
4 CH-3101 マリア・カスタード
4 CH-3801 仲内 知由
2 CH-4017 イストワール
4 EV-0344 脱走
3 EV-0463 モデル

日EX2
4 CH-2534 美作 小春
2 CH-2796 蝉丸 繰莉
3 CH-3807 電堂 あきら

日花EX2
2 CH-3943 シンシア・マルグリット

レシピ見れば分かる人はわかると思いますがギミックとしては
①高円寺を香姫や知由でサポートして手札を増やしながら殴ります
②ローレル出します
③美作小春を出してローレル寝かせます
④ローレル宣言して古河パンでキャラを戻し、ペナルティで古河パン起こします。最後に美作戻した時にテキストでついでに高円寺を起こします

これだけだと自分のデッキがすごい勢いで減っていくので1ループごとにフープの上にキャラ出してジャンプを繰り返し4点ずつ回復します。
上の例で大雑把に計算すると1ループで自手札+2枚 自デッキ-3枚 相手デッキへのダメージが4+香姫デキボ回数点といったところでしょうか?頭弱いので計算ミスってたらサーセン

戦績としては7戦して4-3ぐらいでした。そのうち2試合は2ターン目にショット決まってもはや交通事故。

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

【ろき】Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ 感想

こんばんわ、ろきです。

宣告通りLyceeと全く関係ない記事ですのでLycee以外の記事書くんじゃねぇよボケって人はスルー推奨です。

以下くだらないライブレポ読んでやるよ!って人は続きをクリック(セトリのネタバレもあるんで気をつけて)

続きを読む

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

自己紹介的な何か

はじめましてろきと申します。

元々大分でLyceeやってて現在は福岡にいますが未だに大分勢にこえかけてもらったのでスペースをお借りして。
ここのメンツのベルナルドの大学時代の先輩で大分のカードショップに交渉して大会開いてもらったりした大分県のLyceeの黎明期の人間です。

がLyceeプレイヤーとしては既に過去の人なんでLyceeの真面目な記事はベルナルドに任せて

ライブのレポートでも書こうかな!
というぐらいにアニソン系ライブ大好き。

とりあえずどんな人?:Lycee、アニソン系ライブイベント、戯画厨、ネトゲ(RagnarokOnline)、モバゲー(アイマス、バハムート)

大会に出たらレポぐらいは書きますかね~

テーマ : TCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
