スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ふうか】リプレイ晒し&イベ用アルテミスデッキ改

frizrd.jpg

ターミナルで自分の対戦のリプレイがあると聞いてみた。
ふるぼっこにされててワロス!!!!

こないだの記事にのっけたデッキで戦ったリプレイだったんですよ!

バクチってのははずれたら痛い目みるからおもしろいんですが、そもそも某分の悪い賭けが嫌いじゃない人でもやらないようなバクチとおもいますよ、あのデッキ!!

まぁ、つかってて楽しかったのでいいです!

前々回のアマテラスデッキを改良してみたイベ用デッキ

cojdeck(1).png


指針としては
1T:ネコ
2T:アフロ
3T:軽減2コスキャラからの軽減アマテラス

正直ここまで綺麗にいくのは難しいです。
の・で!とりあえずは初手のキープ基準!

先攻後攻ともに初手ネコ!先攻はできれば投合か書庫

初手にネコ出さないとCPの関係上後ろがつっかえてしまいます。
CoJのキャラ効果処理は右側から行われるので
ネコ→アマテラスの土台→アフロ
は大丈夫でも
アマテラスの土台→ネコ→アフロ
はアマテラスになるときにネコの効果から処理されないため、後ろにLv2以上のキャラがいたときにアマテラスが暴発したり、アマテラス自身がLv2以上だとアマテラス効果が発動しなくなっちゃいます。

ですので、初手ネコは絶対、できれば2Tにアフロは出したいです。
アマテラス出した後は適当にあいて消しつつ相手の攻撃をボディでうけて消し去ったり「敬礼!」の壁で防ぐのもいいとおもいます。
あとは相手のキャラのコストが多そうだったら九尾や獣忍でねかせてアルテミスで消していくのもいいかもしれません。
アルテミスも神なので、アマテラスと一緒に並ぶとヤマトタケルはBP13000になります。これ以上無い壁ですね。

●注意点
アマテラスが来るターンまで打点ボコボコうける!残りライフ3しかねぇよ!!死ぬ!!!
┗耐えましょう。こっちはアマテラス出してからが本番です。死ななければ安いです。機械バニラに先攻取られたらかなりきついですが勝ち筋的にはアマテラス出さないとどうにもならんので耐えるのみです。

アマテラスだして相手の攻撃ライフでうけても消せるしかてる!と思ったらLv2になってアフロおばさんの加護外れて狙い打ちされたぞ!!!
┗相手の攻撃をスルーする場合は聖なる領域で加護をつけましょう。あと、アマテラスがLv3になるとその場にいる味方ユニットに加護がつくので、それ以降はアフロおばさんなくてもいけます。Lv3後に出したキャラには加護はついてないので、進化の土台にするかどうかはターンをみて考慮を。

ちょっと相手もアマテラスミラーなんだけど!相手もこっちも加護ついてんよ!!どうするのよ!!!
┗あきらめます。omiai.jpg

これはこのまま10Tまでお見合いして先攻引いてたので判定負けでした!!!!

正直この状態だとどうにもなりません。ヘブンで寝かしたところを奇襲するとかしかないです。星君で洗い流すかスーパーハカーの敵全体破壊、またはヘレスカでの打点をあたえての判定勝ちくらいかなーっておもいます。
相手が黄色じゃなくピンクのJKでの加護付与の場合は適当に白の調和で流せばいいかと。あと、あのJKだと使ったときにいたキャラにしかきかないので、殴ってきたらスルーでアマテラス除去してもいいかもしれません。後出しのキャラはアマテラスすりゃいいです。

5Tまで粘ってもアマテラスひかねぇ!オワッタ!!
┗そのための・・・アルテミス?あとそのための・・・敬礼?
アルテミスとヤマトタケルで防御陣を敷いて粘ります。あとは、相手のハンド増えようと投合でぐるぐる掘ります。
それか狐とか忍者、アルテミスやらで普通に殴ったりするのもいいかもしれません。次元干渉は地味に強いですヨ。

アマテラスデッキはコンボパーツが3枚とそろえるのが難しい上に時間もかかりますが決まれば気持ちいいですよ!

いまさらこんなこと知ってるよ!といわれそうな内容を長々とかきましたが、今後の自分の記録的にも文にしときたかったのでかきました!通常と違ってチェインやハエやらでやかれないからアフロおばさんも長持ちしてくれるので場をつくるのは楽だったなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。