

【ふうか】エラッタと次期イベントとソレイユと

Soleil.jpg

ソレイユ!約1年ぶりのソレイユ!!久々のダイヤモンドハッピー!!!
練習時間が短かったと劇中で言ってたけど、ダンスシーンで微妙にずれてる演出もあったり、細かかったなー。学園マザーが言うまで気付かんかったけど。

てか、聞いてる間ジョニー先生のイケメンOP思い出したわwwwww

さて、CoJ
なんかエラッタありましたね。
エラッタに関しては出遅れた感あるのでイベントについて書きましょう!cojdeckibe2.png


イベント2nd-リミテッド

100位より下の順位にある(=ポイントついてる)カードオンリーイベとのこと。
すでにエージェントラボではイベントフィルタスイッチが機能しているみたいなのであらかじめ作っておいてCPU戦でなじませるのもいいのではないでしょうか。

というわけで今回自分が注目したのがクロックアップ。
赤の焼きがつかえない。カウンタークロック系もほとんどつかえない。
ならば一騎撃ちでの焼き、青のカウンタークロック&ヘカテー
青はムンセやらハデスなどメイン除去はつかえないもののエクト、献上、ハンデスは通常運行。
ならばブラックバニーつかえるし、青と緑混ぜちゃえばいんじゃね?的な構成。
各色のターン開始時のクロックアップキャラは健在のため、ほかの色でも混ぜ混ぜすることはできそうですが。

●青の理由
クロックアップが容易:キャタピワラシ、ヘカテー、シノ
除去:献上
ドローソース:ユキダルマン
圧縮:雪忍、青魔導書
あとはせっかく上方エラッタされたポセさん使いたかった

●緑の理由
クロックアップに伴うBP上昇:ブラックバニー
除去:一騎撃ち
肉壁:ゴーレム、ヘラクレス
コントロール:アルラウネ
除去として一番有用そうな一騎撃ちがあるので緑を選択した感がある。
アルラウネは相手ターンにCP+1できるのがすごく強いため入れてる感じ。
ヘラクレスはエラッタで不屈持ちになりすごく強化されたと感じてます。基本BP+は偉い。ジャンプーされる危険もないしね。

ただ、問題点としては除去が少ないと感じる。
方向性としてはBP強化なので、エクトの機会は少なそうだからリーパーか?
ヘラクレスに一騎当千もたせたりもしたけど、枚数調整ができていないのでそこも考えないとー。
対人では調整してないので、今度店内対戦でもしてみましょうかねー。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
