

【ふうか】初心者の資産足りないけど作ってみたデッキ

今日も今日とてCoJ活動!レッツ課金課金レッスン1!

今回のプレイでC7となりました。
まだまだ初心者の域をでないですが、適当にカードむきながらプレイしております。

現在青単ハンデスデッキを試行錯誤しながら使用しているので、今後の自分のメモ代わりとしてのせておく!

20140511blue.png

ハンデスしながら相手をドローゴーの状態にさせつつ、こちらは敵を除去しつつ打点を与えるデッキ
まだ相手に昆虫とかを見ないのでいけてるけど、この先はむずかしそう。

サイクロプス兄貴はハンデスするたびにアンタップすることができるため、殴りのほかにも高APでの壁としてもつかえます。ただ、中盤以降相手がハンドを持ってることが少なく、ハンデスできずに置物となることも多々・・・( ゚д゚)ハッ!

【メリット】
ハンデスすることで相手の行動を制限できる
捻出してきたモンスターを除去ることによって場を更地にして殴る
初手ポイズンディナーきまると楽しい

【デメリット】
軽量モンスター並べるタイプだと簡単にドローゴーできるため、効果薄い
→弱肉強食でも積む?
ハンデスされるならとりあえずトリガーにおいとけばいいじゃない
→無明滅殺すればいいんじゃない?(まだ3番目までしか開放してないけど・・・)
ポイズンディナーって中盤以降きかなくね?相手ハンド持ってないし
→わりと他のカードに入れ替えるはありかなー
ハッパロイドたこさんウインナー等サーチャーでひっぱってこられる
→やっぱり弱肉強食?おっきいのは除去る方向?
まりねちゃんドローしすぎ
→どうしよう


【改良点】
RPためてハデス様をはよう3積に
ポイズンディナーは弱肉強食に変えてもいいんじゃないか
黒ずきんちゃん必要?
除去の枚数としては過不足ない感じ、今後回数重ねて調整を

以上が今日使ってみた感想。所詮低レベル域の感想なので、今後のデッキ改良の礎にでもなれば。
かいておかないと忘れちゃうしね・・・


【今回の課金】
蝿のために6k課金したけどアザゼルさんも蝿もでない。大いなる世界でたのでまぁ満足。
EN回復用に200円

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
