

【ふうか】リランカ島攻略

今日は4-3攻略できたのでそのときの艦隊メモ

コースは最短コースでいけました。
なお、リランカ島では重巡2隻入れないとボス戦いけないらしいので攻略しようとしてる方は普段あまりつかわないかもしれない重巡をいれてあげてくださいね。

金剛改Lv53HP:69/75:41連装砲、12.7連装高角砲、15.5三連装副砲×2
愛宕改Lv29HP:49/57:20.3連装砲、21号対空電探、61四連装酸素魚雷×2
利根 Lv23HP:28/44:20.3連装砲、零式水上偵察機、25連装機銃
由良改Lv26HP:28/43:61四連装酸素魚雷、21号対空電探、12.7連装砲
赤城改Lv40HP:36/77:九七式艦攻撃×3、彗星
翔鶴改Lv32HP:62/75:九九式艦爆×2、零式艦戦52型、彗星

重巡が2隻いると知ったのは今日で急遽利根を使ったんだが、装備の見直しわすれてた・・・
きっと愛宕さんの酸素魚雷は胸から出ているはず

なんといっても怖いのは潜水艦
潜水艦が出てくるマップではまず、マップに潜水艦の影があらわれ、戦闘画面で
『ポーン・・・ポーン・・・ポーン・・』
と潜水艦のピンガー音が聞こえるのが特徴です。まぁ、こっちの位置を探るためにピンガー打ってるならその音でこちらも相手がいることはわかりますよねーという感じなのか

とにもかくにも、ボス戦前で潜水艦がいるようでしたらとりあえず輪形陣にて対潜水艦陣形を組んだがいいでしょう。他は単横陣で抜ける感じで、ボス戦は単縦陣で相手かなー?

次は3-2クリアできるといいなぁ。
あと、榛名さん探してますので見かけた方は私までまで。この娘いないと第4艦隊開放できん'A`

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
