スポンサーサイト


【ろき】μ's 3rd Anniversary LoveLive!【ライブレポ】

6/16にパシフィコ横浜で行われた「μ's 3rd Anniversary LoveLive!」に行って来ました。
チケ争奪戦が酷かった模様なのですが相方のArk氏が4口程送ったお陰でBD先行取れたらしいので連番させてもらいました。
当日は朝9:00頃に福岡空港からフライトし成田からそのまま現地へ。
Arkが8:00から物販並んでくれてたのですが…
物販がかなり酷かった模様で8:00~14:00まで6hならんでタオルとTシャツ、後Arkがポスターのみ購入してました。
俺も14:00頃に横浜に着いて合流して飯ってArkのペンライトを探す。。。
まぁないですよねーってことで白のみ購入?後数本のサイリウム購入。俺は特に何もなくてスルー
後は現地に向かってゆっくりスクフェスしつつ時間つぶし。

16:30から開場したってので中入る。
中入ると予定通りAA席はステージになっておりA12だった席番は前から4列目でした。
うっほwww超見えるwww今年のチケ運これで終わったんじゃねぇかなwwwみたいなノリでした
強いて言うならもう4席ぐらい左だったら神席でしたハイ
ほぼスピーカーの正面だった?のでアニうたの時の恐怖はなかったです。(スピーカーより外側でライブ感薄

開演前に曲が流れてたんだが既に意識高い人たちがぽつぽつコール始めてるのが印象的。
というか開演前に近づくに連れてコールする人増えてるwww
ノーブラがすげー高まってるwww壁は~\ハイハイハイ!/壊せるものさ\ハイハイハイ!/

んで、以下セトリ(公式より転載)と共に感想などの前に愛称などつかうので一応一覧
ちなみにArkはにこ推し、僕は海未ちゃん推しです。
えみつん:新田恵海(高坂穂乃果 役)
ジョルノ :南條愛乃(絢瀬絵里 役)
うっちー:内田彩(南ことり 役)
みもりん:三森すずこ(園田海未 役)
りっぴー:飯田里穂(星空凛 役)
パイル様:Pile(西木野真姫 役)、
くっすん:楠田亜衣奈(東條希 役)
しかこ :久保ユリカ(小泉花陽 役)
そらまる:徳井青空(矢澤にこ 役)

M1  僕らは今の中で
9人それぞれの紹介からいきなりトップギアキターということでアニメOPからスタート!
僕らのLIVE 君とのLIFEの衣装だったかな?
右側に来てくれれば普通に表情見える!ぐらいの近さでした。
結構な回数みたOPそのままの動きでスクリーンに写ってるアニメOPと交互に見てましたw
そして周りのラブライバーフリコピすご・・・普通に踊れるもんなんですねー

M2  僕らのLIVE 君とのLIFE
からの1stシングル。こっちもPVさんざみたわ・・・
ピョンと飛ぶ振りが可愛いよね…
二曲連続でそらまるが結構右側にいたお陰でArkが滾っていた気がする。
そしてBDでみてた振りよりキレが上がってる気がする。人気曲だし何回もやってキレが上がったのかなw
というか表情にかなり余裕が見えた。

― MC1 ―
自己紹介MC
ちょっと既に順番は覚えてないですが
しかこ「ダレカタスケテェ-」→俺ら「チョットマッテテー」とか
ジョルノ「かしこい、かわいい?」→俺ら「エリーチカ!」とかとか定番のコールで。
しかこは失敗パターン用意してたとかwwwそっちはそっちで聞いてみたかったな

M3  Wonderful Rush
M4  夏色えがおで1,2,Jump!
自己紹介済ませてからのWonderful Rush、これはNYライブではジョルノ欠席だったので9人では初披露かな?
うっちーセンター曲で脳みそ溶けそう…かわるがわるソロ箇所が好き。
あとパイル様の「Wonderful...」が素敵すぎ

そっから夏色!これは去年アニサマで初めて聞いてμ'sにハマる原因になった曲で思い出深い曲です。
ついでにそらまるセンター曲!このそらまる、ミルキィで初見だったのですが昔は1曲で息切れしてたのを思い出しましたが
今は全然余裕ですね、歌って踊ってを何曲も連続でやっても問題ない…とみせかけてたまに見られるラグまる…振り遅れてるよ!www

―ライブドラマPart1ライブの練習!?―
お着替えの時間稼ぎ的な幕間劇。ちなみに会場でもらったCDの中身はこれです。
にこにーの扱いが安定すぎて草不可避www
そしてエリーチカが糞真面目すぎてwwwついでに〆もカオスwww

M5  ススメ→トゥモロウ
えみつんうっちーみもりんの2年生3人組ことほのうみでススメ→トゥモロウ
1話の挿入歌ですね。なんか懐かしかった。でも穂乃果さん急に走りだして歌い始めるのはちょっと...
なんか振りがすげー可愛い感じでした。いや、アニメと同じなのですがね

M6  夢なき夢は夢じゃない(穂乃果ソロ)
こっからはソロタイム。基本的にShortVerで流れていきます。
ちなみに途中で気づいたけどμ'sへの加入順なのですね。
スタートは穂乃果!えみつんチャリで現れたぞwww
どうしてこうなったwwwひどいなこれwwwその後にどっかでみたけど命名「ちゃりつん」
ちなみにこの曲は予習が微妙だったのが不覚でした(BD特典のCD曲)
そのまま次のキャラに一声かけあいして譲っていく感じで。

M7  ぶる~べりぃ◎とれいん(ことりソロ)
お次はことりさん、μ'sの双璧をなす脳みそとろけるボイスでwww
振りも含めてくっそ可愛いんだけどwww
海未ちゃんがこっそり見てるのがバレて?次にタッチ

M8  私たちは未来の花(海未ソロ)
打って変わってソロCDよりかっこいい系の曲。和風ロックテイストでいいのかな?
めっちょかっこいいみもりんが見れました。海未ちゃん!って感じの曲ですね。
まだまだ部員募集中よ→花陽って流れで

M9  なわとび(花陽ソロ)
こちらはBD付属CDよりバラード。
しかこってこんな歌も歌えるんだぁ…と驚いたもんです。
(脳みそとろける系ばっかりだと思ってた奴
そしてこの人は歌ってる時の表情が豊かで魅力的ですね。

M10  恋のシグナルRin rin rin! (凛ソロ)
かよちんから仲良しの凛ちゃんにバトンタッチ
元気が出る系の曲。りっぴーカワユス

M11  Daring!! (真姫ソロ)
そして真姫ちゃんにタッチ。キャライメージにふさわしくカッコイイクール系の曲
パイル様のダンスキレッキレすぎて途中でぼーぜんと見てた。
カッコ良かったわ・・・ホントすげーデキだった・・・6thのセンターよろしくお願いします

M12 まほうつかいはじめました!(にこソロ)
真姫からにこにタッチ。しかし今回のライブは全体を通してそらまるがにこにーしてたと思います。
後の方に書きますが、部長としての仕切りとにこにーは可愛くあるべきっていうにこにー像みたいなのを貫いてた印象を受けた。
芸人枠とか思ってたけどかなりしっかりしてんなという別の面も見えて非常によかったです。

M13  ありふれた悲しみの果て(絵里)ソロ
こちらはラブライブ!には少なめのしっとりバラード
ジョルノの力強い感じでしっとりと歌い上げてる感じを楽しんでました。
あとNYにいなかったので初出みたいですね。

M14  純愛レンズ(希ソロ)
希のソロ!これもなんなんだろう・・・・なんかすげー不思議な感じのする曲だな
開幕になんか飛んでいった!と思ったけどタロットカードだった模様。

M15  START:DASH!!(3人バージョン)
そして3話再現の「星が動き出したみたいやね…」からの3人スタダ!
3話の緞帳が上がるシーンを再現した感じで始まる。。。
まぁアニメとは違って大観衆なんですけどねw一瞬サイリウム消したほうがいいのかと思ったわw
アニメ中μ'sとしての初ライブなこの曲は印象深い。。。
ちなみに衣装はアニメの再現でした。可愛い!

―ライブドラマPart2いきなりファッションショー!―
また幕間劇。なんか色々やってたけど
かよちんの蜜柑コスで「剥かないでください!」と
ことりちゃんの「ガガガガガガガ!」が全部持っていったわwww

M16  これからのSomeday
6話だったかの挿入歌、エリチと希を除く7人曲ですね。
アリスモチーフの衣装をまとって登場!
みもりんがすっげー可愛かったんだけどウサ耳がついてないのが減点対象。
そして振りも完全コピーであった。
りっぴーしかこコンビが可愛かった。

― MC2 ―
このMCで幻というか今回初出の生徒会組のこれからのSomeday風衣装で登場
ジョルノがクソ可愛かった。めっちゃ見てた。

M17  もぎゅっと”love”で接近中!
M18  Wonder zone
可愛い衣装で可愛い曲を、ってことでもぎゅっと!
コレも死ぬほどPV見たわ…フリコピみんなすごいっすね…
そっからこっちも可愛い系のWonder zoneへと。
アニメ中に振りがなかったような・・・と思ったらガッチガチで振り作ってきやがったwww
これはBDでもう一回ガン見したい。
でもこの曲はメイドコスで見てみたいとか思ってたのは俺だけじゃないはず。。。

―ライブドラマPart3ライブ直前!―
ライブ前日的な決意表明みたいな感じで。
かよちんがワシワシされてた、可愛い。
後にこ真姫安定~

M19  輝夜の城で踊りたい
幕間挟んだので衣装変わってなんか偉いギラギラした和服系の衣装で登場。
輝夜キター!そして小道具扇子キター!\フィーバー!/
ちと残念だったのがPPPH入れるのがいた事ですかね・・・この曲にはいらねーだろこれ
ハッ!ハッハッ!フゥフゥ!メンバーがすげー楽しそうだった

― MC3 ―
ここのMCで何を言ってたかだけ覚えていない…興奮してたからなー
一つだけ覚えているのは他の人が喋ってる時にうっちーがフリーダムに扇子で遊んでたら
隣にいたりっぴーか誰かのスカートまくり上がっちゃったことかな!うわっと思ってめっちゃ見てしまったわ…
ノーブラの衣装に着替えたのはここだったかな?

M20  WILD STARS
C/W繋がりでカッコイイ系のこの曲
みもりんセンター!(笑)
振りが2人セットになってるこの曲。にこ真姫、ことほの、凛ぱなよ、生徒会コンビ
海未ちゃん余っちゃった…にこ真姫の絡みをガン見したりしてた

― MC4 ―
上記のネタで盛り上がる。
一人で鏡に向かって?振り練習してたというみもりんに対して
うっちー「海未ちゃんごめんねぇwww穂乃果ちゃん取っちゃってwww」
煽り自重しろwwwwwwwwwwwwwww
そしていつもの流れのラスト宣告、時間はえーなーと思いつつ。

M21  No brand girls
11話挿入歌ですね、これもきっちりアニメ振り再現して来ましたねー
ライブ映えすると思ってましたがかなりアガりました。
壁は~\ハイハイハイ!/壊せるものさ\ハイハイハイ!/楽しすぎワロタ掛け合いがいいね

M22  Snow halation
〆はこれですよねー、って感じで恒例のこの曲。
ちなみに途中で白ぶっ壊してたので素手でした(´・ω・`)
古参のラブライバーさんが新入りっぽい人らにUO配ったりとかも各所であった模様。
オチサビの白→橙に感動して泣いてたのは私ですwww
そして捌けてからアンコール。

EN1  START:DASH!!
9人版きたあああああああああああああ
というわけで13話挿入歌ですね。音ノ木坂の制服で登場。にこにーがピンクのカーディガンだったりしっかりしてたわw
アニメ再現で1,2,3~って各キャラがて言ってるところカラのスタートで最後に俺らが10!ってwww
言おうと思ってたけどなんで皆同じ事考えてるんですかねwwwすごい一体感を感じた。
3人版とはまた違った趣があるのはアニメの使われたシーンの違いですかねぇ…

― MC5 ―
もういろいろアカンやつやったMC…
ちなみにここのMCで30分以上使ってます。そして発表と一言どっちが先立ったかも覚えてない頭に乾杯
新情報としてVitaちゃんでのリズムゲーム化、たまアリ2days、アニメ2期と
相当テンション上がってた。これからも見守って行きたいと思います。
後はキャストから一言ずつ。もうなんかずっと俺が泣いてたwww
特にジョルノ以降は皆泣いちゃうせいでもらい泣きが酷い。。。
特に印象に残ったのはそらまるの「にこにーだったらここはどうするか考えてた」って辺のくだりと
うっちーの「箱が小さくて?見に行けない人が多発した。でもLV決まって嬉しかった:って話
あとはえみつんの今が人生のピークだ発言www
後は最後の曲を残すのみとなりました。

EN2  きっと青春が聞こえる
ラス曲はこれ!にこと真姫が向き合ってたりりっぴーがマラカス持ってきたりとEDの再現度がwww
コールっぽいコールもなく皆歌ってた。周りの人もめっちゃ涙拭いながら大声で歌ってた。
俺もだけどwww

番外 僕らは今の中で
退場曲として僕今のインストが流れたんですが、コレもよくある観客の大合唱。
ハンパない一体感を感じたわw明らかにそういう予定ではなかったと思うけど
μ'sの9人も困惑しつつ、涙しつつ、笑って皆で1番だけ歌っていってくれました。
9人が歌い始めた時点でまたぼろぼろ泣いてる俺www結局退場してからもラスまで歌ってた。


総括
最高のライブでした!来年の二月には既に休暇予定ぶち込みましたしたまアリ行こうと思います。
あの日あの場所に入れてよかったと思います。そしてコレほど涙するライブももうないかなとか勝手に思ってます。
二期も6thもユニットシングルもまだまだありますしこれからも応援していきます。

後ついでに自分用に演者のblog記事をのっけておきます(6/20時点)
えみつん
ジョルノ
パイル様
くっすん
そらまる
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
