スポンサーサイト


【カラ】 2013/4/20 博多フェスタレポ

こんにちは カラです

折角なのでレポ書こうと思います

ちなみに私は矢澤にこのTシャツを着てました

使用デッキ:花単


特に言うこともない型だと思いますが何点か

・二人の距離
個人的には相手に存在確認されたら終了って思ってるんでピン積み
奇襲で一発打てたらラッキー程度 積まなくていいレベル

・トウカ
宣言しない♀のドロソってことで結構信頼してるんですけどあまり見ませんね

・クド(えきぞちっく)
地元じゃ紋白とか逃避行とかでよく取られるんで返して下さいってするんですが今回出番はありませんでした
盤面整理からの奇襲や詰めにも使えるので奪取メタじゃなくても普通に使えると思います

・お持ち帰り
限定構築とか確実に通るデッキが多いと予想したので採用しました 5回戦で使いました

・セージ
限定構築メタ 出番は察し


1回戦 宙単 ☓
相手先攻魔弾次ターンに言葉責めで関節打点も激しい展開
トアとななこで止めはしたんですが直接打点の方が止められませんでした
主な敗因としてはパフェの対応が遅かったのとかなかを通してしまったことだと思います

2回戦 月単 ○
相手先攻ディーラー子住結花雲外鏡でハンド全投げ
中盤以降にハンデス+スーパーエンジニア+永劫の剣で展開が鈍りましたが序盤の点差もあってか殴りきれました

3回戦 日花 ○
こっち先攻トウカ神奈
相手は雪乃(ALC)とエポナだけとかなり苦しい展開
次のターンのミネットに狂宴 その次のお風呂+アグレに遭遇 そのまた次のリアに狂宴撃ったら投了されました

4回戦 ゆず単 ○
もーみんとの身内戦
かなり劣勢でジュリアンで遭遇をもらいモデルで遭遇をもらいでなんとか生き残ったものの
デッキ2枚で手札に何もなく中身だけ見て投了しようとマリカス出したら真壁が居たので勝ちました
終盤のミスやゴミ箱回収のチョイスがほぼ勝因

5回戦 宙日 ○
こっち先攻ジュリアンこのか神奈と最高のスタート
相手カトレア観鈴パフェ対応脱走パフェ対応モデル比良賀袁術(日)
こっちジュリアン神奈カトレアお持ち帰りシンシア
相手はドロソもパンチャーも沸かずようやく出てきたプーチンも遭遇して殴られること無く終わりました
1戦目と違いパフェの対応が素早く出来たのでその点は満足してます




結果4-0-1で7位 にこにーも現在7位

大会全体を通して思ったとこは勝った試合はどれも相手の事故や引きの悪さが原因な感じでなんかスッキリしません

あとは対限定構築を主に想定していたんですがほとんど当たりませんでした マッチングの運も良かったと思います




大会後はベルナルド焼却オフに参加しました 主催の茶飯さんありがとうございました

もっと県外の方と絡みたかったですがまたの機会に

博多フェスタお疲れ様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
