

【カラ】神撃のバハムート スキル上げ 【神ゲー】

また1ヶ月無更新の広告でちゃったよ でもリセの話題なんてないぞ
ならバハムートの記事を書こう!

というわけでリセは関係ないので興味ない方はごめんなさい

スキル上げについて

[]LGや[]SLGのスキル上げをする時ハイレアやSレアの餌が必要なんですが
そんな餌ホァイホァイ手に入りませんから苦労します
でもデビルレイナ系はなるべく使いたくない ではどうすればいいのでしょうか

実は餌のスキルレベルを上げるとスキル上昇確率も上がるのを始めて1年以上経つのに今更知りました(情弱)

なのでたまに手に入るハイレアにハイノーマルを食わせてから餌にすれば時間はかかりますが水を使わずにレベルを上げれるということで実践しようと思います

その際用意する必要がある餌を自分用メモも兼ねてまとめました

それぞれのレアリティの上昇確率はこんな感じです(SSR以下は省略)

レジェンドハイレアSレア
1→28.012.0
2→35.48.0
3→44.05.4
4→53.24.9
5→62.74.4
6→72.32.3
7→82.03.0
8→91.83.0
9→101.62.5
SレジェンドハイレアSレア
1→21.08.0
2→30.75.4
3→40.54.0
4→50.43.2
5→60.42.7
6→70.32.3
7→80.32.0
8→90.31.8
9→100.21.6

スキル上げですが餌のスキルレベルが1上がるごとにその餌が持っている上昇確率の半分が加算されるようです

例 スキルレベル1のレジェンドにハイレアを食べさせる場合
ハイレアスキルLv1 → 8%
ハイレアスキルLv2 → 8% + 4% = 12%
ハイレアスキルLv3 → 8% + 4% +4% = 16%

これを踏まえて自分なりにまとめました
使う餌のLvは5までにしてます(それ以上は上げるのが面倒なので)

レジェンドハイレア
1→2ハイレアLv1×10(80%)
ハイレアLv3×6(96%)
ハイレアLv4×5(100%)
ハイレアLv5×4(96%)
2→3ハイレアLv1×10(54%)
ハイレアLv3×9(97%)
ハイレアLv4×7(94%)
ハイレアLv5×6(97%)
3→4ハイレアLv1×10(40%)
ハイレアLv3×10(80%)
ハイレアLv4×10(100%)
ハイレアLv5×8(96%)
4→5ハイレアLv1×10(32%)
ハイレアLv3×10(64%)
ハイレアLv4×10(80%)
ハイレアLv5×10(96%)
5→6ハイレアLv1×10(27%)
ハイレアLv3×10(54%)
ハイレアLv4×10(67%)
ハイレアLv5×10(81%)
6→7ハイレアLv1×10(23%)
ハイレアLv3×10(46%)
ハイレアLv4×10(57%)
ハイレアLv5×10(69%)
7→8ハイレアLv1×10(20%)
ハイレアLv3×10(40%)
ハイレアLv4×10(50%)
ハイレアLv5×10(60%)
8→9ハイレアLv1×10(18%)
ハイレアLv3×10(36%)
ハイレアLv4×10(45%)
ハイレアLv5×10(54%)
9→10ハイレアLv1×10(16%)
ハイレアLv3×10(32%)
ハイレアLv4×10(40%)
ハイレアLv5×10(48%)
Sレジェンドは餌をSレアにすれば表と同じ

大体Lv5までは運任せでそれ以降はデビルレイナ系を混ぜるのがよさそうです
全部運任せでもいいですけど30%以下になってくるとまあ上がりませんね

ただちょっとやって思ったのがハイレアLv5を揃えるのも結構苦行だということです
水を節約できるとはいえかなり時間が掛かりそうです
デビルレイナ系が楽ですがそうしたらハイノーマルやレアの使い道がなくなってどうしようと感じに

もっといい方法あったら誰か教えてください

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
