スポンサーサイト


【リセ関係ないよ】Animelo Summer Live 2012【二日目 8/26】

というわけでリセ関係ないシリーズ!

アニサマ2日目のレポです。興味ない人のために追記にて。

この日はark邸にて朝8:40ぐらいに起きる。前日夜半のSAOを見る。
アスナさんがキリトを攻略し始めたwww
その後録画の終わったフォーゼ最終回をみてから秋葉原へ出発。
秋葉原にてあっけら缶と合流する。
んで、今日の分のサイリウム購入。キンブレ一本追加したったwww
結局この日も3kくらい使う・・・
恒例となった味噌汁屋で早めの昼食を取り出発。

現地に到着しけやき広場のイベントを見物する。
アクエリオンとかPOWER GATEとか結構盛り上がってたな・・・
再来年あたりにアフィリアのように本舞台に来たりしてな・・・来ないでいいですけど
後は某茶なんとかさんみたいなごっつい体型でスキンヘッドのミルキィシャロコスプレ見て一人で爆笑してたwww
15時頃にチケット取引をする為に連絡を取り無事取引した
それもこれもすべてしろつばさんの行く行く詐欺のせいである…
んで会場入り。地味に眠かったので多分30分ぐらい寝てた。始まる頃にはテンション上がってたけどね


01「マジLOVE1000%」 / ST☆RISH
1話のVerだったのかな?なんか聞いたことあるイントロだなぁ…と思ったらいきなり来たwww
というかイントロの時点で「ぴぎゃああああああああああああああ!!!」っていう黄色い声がしてなんとなくわかったというか…
コールも普通に覚えてたんでかなりヒャッハーしてた
02「未来地図」 / ST☆RISH
トークで下野いぢられてからの未来地図!
こっちも予定通りっていうか1曲で返すと暴動起きるだろw

03「YAHHO!!」 / 堀江由衣
04「夏の約束」 / 堀江由衣
そして聞いたことあるイントロまたキター
またかよwwwwwwとおもったけど盛り上がったのでよし
からのDOGDAYS'、まぁこれ今やらないでいつやるんだって話ですよね。
ほっちゃんかわええ、そのうち単独行ってみたい

05「CHILDISH LOVE WORLD」 / 堀江由衣
全然聴きこんでなかったちゃんとコール覚えてたら楽しそうだった
近くにいたガチ勢っぽい人にならって声出してたw
フレーフレーほーっちゃん!

06「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」 / ミルキィホームズ
07「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
ミルキィ2曲、1期OP来ると思ってなかったので予習してなかったけど
そんなもん去年さんざん聞いていたわw
両手に二本ずつウルトラ系持って暴れたったwww

08「マイペースでいきましょう」 / 七森中☆ごらく部
09「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 / 七森中☆ごらく部
三上?「去年の続きをしにきたよーーー」
ゆるゆりきたあああああああああって休む暇ない・・・
去年のリベンジで1期ED。なぜ去年1曲で捌けたし…
そっから2期OPでヒャッハー!!!ふわふわ!ゆるゆり!

10 メドレー:「ゆりゆらららゆるゆり大事件」~「雨上がりのミライ」 / ミルキィホームズ&七森中ごらく部
そのままゆるゆり残ってまさかの3曲枠…?と思ってたら
なんかミルキィ帰ってきたwww
大事件→雨上がり→大事件→雨上がりみたいな感じで切り替わって良い感じだった!
繋ぎも上手かったと思う。興奮してよく覚えてないけどw

11「Happy Girl」 / 喜多村英梨
12「re;story」 / 喜多村英梨
キタエリかよ・・・体力ねぇぞもう…とか思いつつ
ハッピハッピガー!ハッピハッピガー!そろそろしんどかったけどなんとか
ここで予想外のアルバム曲、アニタイやって欲しかったなー?
ロックテイストでかっこ良かったですけど。
しかしキタエリ化粧濃すぎじゃないですかね…

13「DELIGHT」 / 小野大輔
14「熱烈ANSWER」 / 小野大輔
ここでもおもむろに「ぴぎゃあああああ」って聞こえたので
あ、男声優かって感じ。イントロで小野Dってわかったけど♀ヲタ反応早すぎて笑う
小野D「女性の皆様~」♀ヲタ「ぴぎゃああああああ」小野D「おまたせしました」
小野D「男性の皆様~」♂「うおおおおおおお」小野D「暑いっお前ら暑いっ」
扱いの差wwwwwwwww
そして熱烈ANSWERは結構みんなフリコピしてたので見よう見まねするなどw
曲中にダンサーに騎馬戦の形で上に乗っかる小野Dwwwwどうしてこうなったwww
大分体力回復した…

15「あすなろ」 / 鈴村健一
16「messenger」 / 鈴村健一
ムラケンはまぁそこそこに歌ってそこそこに帰った。
イマイチ印象薄い…なんか歌い方がクネクネしててアレ
でも生上手かったと思う。

17「アンインストール」 / 石川智晶&茅原実里
いきなりアンインストールか~と思ったらみのりんとのコラボだった。
やっぱり石川さんSUGEEEEEE、しっかりついってってたみのりんもSUGEEEEE
というわけで気持ちい高音を聞かせていただきました

18「signs~朔月一夜~」 / 栗林みな実
19「君の中の英雄」 / 栗林みな実
20「HAPPY CRAZY BOX」 / 栗林みな実
今年はアニタイが多かったので旧曲枠はなし。
さすがアニサマ常連だけあって安定感ぱない
TE映像かっけーけど見てねぇ、そのうち見よう。

21「Sign」 / Ray
あの夏枠、こう…アニサマスレ的におっぱいの話題しか見なかったせいでついつい目線が…
結論:やっぱりすごかった
歌の方は声がちっと出てなかったかなー?緊張だとは思いますが。
後MCで泣いちゃってたね。泣いちゃった人久しぶりに見たかも?

22「Black Holy」 / 小松未可子
普通にいい曲なBlack Holyきたーというわけでみかこし
そして曲後にコール&レスポンス
みかこし「さぁ海賊の」俺ら「時間だー!」
みかこし「さぁアニサマの」俺ら「時間だー!」
みかこし「さぁコラボの」俺ら「時間だー!」

23「DAN DAN 心魅かれてく」 / 織田哲郎&黒崎真音&Ray&小松未可子
というわけでRayと真音ちゃん連れてきてコラボかと思いきやゲストとして
織田哲郎さんが登場、あーね今年のテーマ作ってるしね。てことは織田さんの曲かなー?
とか思ってたらDAN DAN 心惹かれてくきた!つーか織田さん普通に歌うめぇw
(この時僕は織田さんは作曲家だと思ってました

24「炎のさだめ」 / TETSU
そして女の子三人捌けて織田さん一人残る。
織田さん「実はもう一人ゲストを呼んでます」→クルッと回って
織田さん「TETSUです!」→俺「ぽかーん」
炎のさだめwwwこの曲この人だったのかよwww
おっさんホイホイwwwマジ高まるwww

25「世界が終るまでは…」 / 織田哲郎&上杉昇
織田さん「本当にもう一人ゲストをお呼びしています」
織田さん「上杉昇!」
俺「うぉぉぉぉ!」周り「ぽかーん」
みんなWANDSって言わなきゃわかんねーだろうなぁ…
というわけでイントロかかってからわかった人多かったみたい
普通に恰幅が良くなっててわかんなかったしなwww
帰ってきて調べたらこの人がこの曲歌うとか超レアパターンらしい。
権利関係もかなり複雑で多分円盤に収録されないしな・・・
しかし歌はすげー満足。シクレ満足すぎアニサマ最高!

---------ここで休憩---------------

26「ワールドイズマイン」 / 初音ミク
27「Tell Your World」 / 初音ミク
休憩中にステージでばたばた何かやってたんでまぁ予定通りミクさん
透過スクリーンのミクさん初めてみたけどすげーね。
そんなもんも超遠距離で見えないんですけどねw
しかしMCぐらいは中の人にとってもらえよ・・・違和感しかねぇ

28「太陽曰く燃えよカオス」 / 後ろから這いより隊G
からの~ニャル子さん。会場がUOで染まりすぎわろたwww
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
ミクの透過スクリーンを片付けるために這い寄り隊の皆様は
ゴンドラからステージに下ろさせてもらえずそのまま終了www
すげー盛り上がってたな。さすが前期OP覇者(盛り上がり的な意味で)

29「夏色えがおで1,2,Jump!」 / μ's from ラブライブ!
PVきたぁぁぁμ'sきたぁぁぁぁぁ
というわけで今回初見だけど予習のときから相当惚れてたμ's from ラブライブ
まさかのそらまるセンターwwwそしてPVと完全にシンクロしたダンスwww
個人的にはすげー盛り上がった。もう一曲欲しかったけど一曲で退場
来年にはアニメになるらしいし、その後アニメの曲でもひっさげてきてください

30「YOU GET TO BURNING」 / 栗林みな実&喜多村英梨
なんか来たwww誰だよwwwとか思ったら
栗&キタエリだった。栗は特にこの曲には声あってそうだしイイナーと思ったら
ガチでよかった。すげー盛り上がった。

31「黎鳴-reimei-」 / 黒崎真音
32「Magic ∞ World」 / 黒崎真音
新曲の薄桜鬼OP、普通にかっこいいよねー
ALTIMAとは違ったかっこよさがあって良いと思います
今回のテーマインフィニティですが私の曲に「∞」入ってる曲があるんです!
というわけで去年歌ったけど盛り上がる禁書曲きた!満足です

33「Dream Fighter」 / 宮野真守
34「オルフェ」 / 宮野真守
例によってぴぎゃあああああって聞こえたのですぐまもーだとわかるw
今回は謎ダンスは曲間だけでこちらも去年歌ったけどオルフェで盛り上げてバトンタッチ
オルフェ来たときの歓声ハンパなかった。

35「The Giving Tree」 / 石川智晶
36「あんなに一緒だったのに」 / 石川智晶
しっとりめの幻想水滸伝のナンバーから石川姐さん
んで06?のアニサマに初出演時の曲をやると。
10周年だしあれしかねぇぇぇぇ→「あんなに一緒だったのに」
ですよねー、超テンションあがってた。ちなみにReTracksバージョンでした

37「Can Do」 / GRANRODEO
Can Doやべええええええ、多分この日1,2を争うレベルで飛んだ。
さすがにアニサマ常連に加わってる組ですね。会場の熱気が尋常じゃない
38「RIMFIRE」 / GRANRODEO
そしてLet's Fly Now!
MC何処で入ったか忘れてしまったが
バンド紹介でしゃくれっ☆プリのValさんに吹いたwww

39「シャニムニ」 / GRANRODEO
アニサマでシャニムニでコール&レスポンスする日が来るとはwww
去年もIGPXで同じこと書いた気がするがw
「Hey! What you say I don't know! Hey!Hey!シャニムニ! Hoo!」楽しかった
しかし300レベル関係者席に喧嘩売るなwwwww

40「ZONE//ALONE」 / 茅原実里
41「TERMINATED」 / 茅原実里
ラスはみのりんか・・・
と思ってたらいきなり本命キター
からの間髪いれずにTERMINATEDwwww
これはテンションあがるwwwwwwPPPH!

42「SELF PRODUCER」 / 茅原実里
そして新曲だしますよーと
ここさいたまスーパーアリーナでバースデーライブやっちゃいます告知
来たいけどさすがに距離が無理げ・・・
んで新曲初披露。ポップな感じでいいんじゃないですかねー正直前後で暴れすぎてあまり覚えてない。

43「Paradise Lost」 / 茅原実里
四曲枠ですよね・・・てことはー?
「Paradise Lost」!きたああああああああああああああああ
何回も聞いたしワンパだろっていう声もあるけどやっぱり最後はこれだろwww
せーの!はーいはーいハイハイハイハイ!さすがに一番飛んだわw

アンコール
EN「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング
まさかのみのりん仕切り枠www
織田さんの名前が「織田・・・」で止まって小声で回りに確認するなwww
そして織田さんの「どうも小田和正です!」ってフォローも素晴らしいw
後は適当に箇条書き

キタエリ「また気が向いたときにチヤホヤしてくださいっ!」
チヤホヤしてやるから九州まで来てくださいwwww

ほっちゃん「皆さんの声援を胸に残りの2011年もがんばりたいと思います」
なぜかうーにゃーのポーズで指揮を執る宮野
俺ら「フレーフレーほっーちゃん、がんばれがんばれほっーちゃん」
なんだあのコールはこの時のためのだったのかw

きーやん「宮野君が言い足りないことがあるそうです。彼はコメント上手ですっ!」
無茶ぶりすぎるだろwwwとか思ってたら
宮野「・・・・・・・これからもミルキィホームズをお願いします!」
なぜミルキィを煽ったwww
そして悪ノリは続く
飯塚さん「家を建てるならミルキィホームズ!」
引っ張るのかよwww

と相変わらずグラロデの二人がフリーダムでしたw
そんなこんなで織田さんのギターに合わせてテーマソング歌って終了!


終了後にArk亭まで戻ったのですが電車がいろいろカオスwww
注:同日にAKB東京ドーム公演、a-nation@味の素スタジアムをやってます
途中上野であっけらと3人で飯くって別れた。ふとしたことからチケ余って呼んだのですが、
楽しんでくれたようで来年も行きたいといってくれてよかったよかった。
来年は3連番や!
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
