

【リセ関係ないよ】Animelo Summer Live 2012【一日目】

というわけで行って参りました!アニサマ2012!

と言ってもリセの記事目当てでここに来ている人には悪いので例によって追記で
今回は前日新幹線移動から相方の大学時代の同期と合流して11時過ぎに秋葉原にてサイリウム仕入れる
キンブレ二本も買っちゃった。てへぺろ☆(・ω<)
結局例年通りリウムで6kぐらい減るwww
その後はアキバで腹ごしらえして現地移動からのけやきひろばでヲタ芸眺めて会場入り。
一日目は200レベルのステージから一番遠い対角線上の辺り。
常時左向いてた感じでもちろん演者見えないしモニターすらギリギリなレベル。俺のアニサマ史上最大レベルで糞席だった。


01 メドレー「おしえて A to Z」(B型H系 OP)~「Ready Go!」(オオカミさんと7人の仲間たち OP) / 田村ゆかり&May'n
スタートコラボキター!というわけで安定した人たちのコラボ。
若干意外な組み合わせだけど人気度を上から二人とった感じ?w
選曲も結構意外な感じだった。May'nっていうと未だにマクロス曲ばかりしか出てこないのが私です


02 「JOINT」(灼眼のシャナII OP) / 川田まみ
トップバッター予想通り川田まみきたあああああああああああ
ウルトラレッドでトチ狂ったようにサイリウム振ってた

03 「Borderland」(ヨルムンガンド OP) / 川田まみ
こちらもアニメはみてないけど川田まみのカッコイイナンバー

04 「No buts!」(とある魔術の禁書目録II OP) / 川田まみ
禁書きた!
まよええええええええええええええええ!超叫んだ

05 「スカイクラッドの観測者」(Xbox 360 シュタインズ・ゲート OP) / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
06 「Hacking to the Gate」(シュタインズ・ゲート OP) / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
本日一番意外な選曲をした人ら。
どっちも去年、一昨年とやってる曲を持ってくるとは。。。
それでもそこそこ盛り上がったんですけどね

07「拡張プレイス」(ロボティクス・ノーツOP) / Zwei
こちらも5pb枠、スパゲーで聞いてたんだけど普通にかっこよくて俺は推してく。
予想通り一曲でさっくりはける

08「La*La*La ラボリューション」(シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん OP) / アフィリア・サーガ・イースト
5pb枠連打wwwこっちもスパゲーで既に聞いてた。
こっちはモモーイの流れ組んでるのでアイドル系というか電波系というか・・・・
嫌いじゃないけど1ダースは多すぎじゃないですかね

09 メドレー:「PUPPY LOVE!!」~「Our Steady Boy」(kiss × sis ED) / ゆいかおり
ゆいかおり。キスシス一曲読みだったので他予習してなかったのでイマイチだった。ぐぬぬ
しかしスクリーンにコール写ってたので途中からノリノリでしたまる


10 メドレー:「Choose me♡ダーリン」(この中に1人、妹がいる! OP)~「STUDY×STUDY」(ハイスクールD×D ED)~「MIRACLE RUSH」(咲-Saki- 阿知賀篇episode of side-A OP) / StylipS
ゆいかおり終わってそのまま二人はけて残りの二人が出てきてからのゆいかおり早着替え登場の流れ
STUDY×STUDYが聞けて満足。可能なら咲はフルで聞きたかった感

11「魔・カ・セ・テ Tonight」(これはゾンビですか? OP) / 野水いおり
12「***パショナート」(これはゾンビですか? オブザデッドOP) / 野水いおり
初登場でかなり頑張ったと思う。普通に上手かったわ。
MCでハルナやってたwww

13「輝跡 -kiseki-」(セイクリッドセブン ED)/ 南里侑香
14「LIVE ON!」(ARK FRONTIER -時空漂流- TM) / 南里侑香

まーわーりだーしたーってみんなでサイリウム回してた。
2曲目は予習不足だったがすげーよかったな。
やっぱり安定してる、できればFJ曲も聞きたいな・・・

15「ユナイト」 (アクセル・ワールド ED)/ 三澤紗千香
AWのボイスから入ってた。アクセルワールドは今回のアニサマの優遇アニメだったな・・・知ってたけど
途中ちょっと外してた?まぁ初だしこんなもんかなーってところ
後にもちょこっと出てくるけどMCはまぁいいんじゃない?と思ったらラジオで鷲崎に鍛えられてたのか…どおりで

16「MEMORIA」(Fate/Zero ED) / 藍井エイル
さっと歌ってさっと捌けた。すげーよかったので今後も期待
でもやっぱりFate以外はやらずにMCもなしですか。円盤未収録枠だからしゃーないのかな

17「空は高く風は歌う」(Fate/Zero ED) / 春奈るな
ここも藍井エイルと同様、さっと出てきてさっと捌けた。
SAO二期のEDやるらしいのでこっちも今後に期待

18「key plus words」(ペルソナ4 OP) / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
19「Beauty of Destiny」(ペルソナ4 ED) / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
おされ枠きた!
というわけで結構聴きこんできて既に結構ファンに成ってるペルソナ。
隣のにーちゃんがペルソナスキーだったらしく今までぼちぼち盛り上がってたのに
ペルソナでウルトライエロー持って発狂してたwww

20「CHOIR JAIL」(黄昏乙女×アムネジア OP) / 鈴木このみ
ここも初参戦作、アニグラ出身ってことで。歌唱力はある。
っつーか生うめえええええええええええええ
これで15歳かよ・・・今後に期待枠
元の場所に戻ります→鈴木遅い!にワロタ

21「ブルーウォーター」(ふしぎの海のナディア OP) / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
ここで鈴木このみが捌けずに初出演2人呼んでまさかのブルーウォーターwww
NHKリマスター効果か!

22「水の星へ愛を込めて」(機動戦士Zガンダム) / 森口博子
23「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」(機動戦士ガンダムF91 主題歌) / 森口博子
んで三人捌けてからイントロ…
えっこれwwwコラボ2連続とかないよねwwwwwwwwまさかwwwwwww
ハイ本人きたよこれ森口博子!!!!感動した。
F91も聞けたし、今年もシクレは満足枠

ここで休憩

24「oath sign」(Fate/Zero OP) / LiSA
25「crossing field」(ソード・アート・オンライン OP) / LiSA
休憩後の温め係。どっちも好きな作品だし歌はすげーよかったんだけど
もうちょっと落ち着いて歌えないものか…だんだんリズムずれてきてるよ!
後MCは何とかならないの・・・?

26「Burst The Grevity」(アクセル・ワールド OP) / ALTIMA
27 メドレー:「I'll believe」(灼眼のシャナIII-FINAL- ED)~「One」(灼眼のシャナIII-FINAL- ED) / ALTIMA
ヒェアヒェア→アクセワー大合唱からの岡本夏生登場まで予定調和
岡本夏生「24時間テレビよりアニサマの方がいいのかー!」俺ら「いえぇぁぁぁぁ!」
メドレーながらシャナ曲も聞けてよかった。

28「凶夢伝染」(Another OP) / ALI PROJECT
29「月蝕グランギニョル」(AVENGER OP) / ALI PROJECT
30「ピアニィピンク」(CLAMP学園探偵団 OP) / ALI PROJECT
本日のベストMC。って一昨年もそう言ってた気がする。
スタートは地面を這いつくばりながらanotherのOPを歌ってからのグランギニョル
そしてまさかの白アリwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここでピアニィピンク聞けるとは思ってなかったわ。そしてささっと赤からピンクに切り替わるこの手際の良さwwwさすがアニサマ

31「パラドキシカルZOO」(アクエリオンEVOL OP) / AKINO with bless4
32「君の神話~アクエリオン第二章」(アクエリオンEVOL OP) / AKINO with bless4
残り3組と気づいて次はAKINOかなーと思ってたら予想通り。
EVOL2曲連続で唄う。声量はやっぱ半端ない。

33「創聖のアクエリオン」(創聖のアクエリオン OP) / AKINO with bless4&いとうかなこ
アクエリオン流れてきたーとおもったらいとうかなこキター
声量は十分な二人、あっいっしってっるぅぅぅ!

34「Brain Diver」(ファイ・ブレイン 神のパズル OP) / May'n
35「Mr.Super Future Star」(エクストルーパーズ 主題歌) / May'n
36「ダイヤモンドクレバス」(マクロスF ED) / May'n
37「Chase the world」(アクセル・ワールド OP) / May'n
あるあるCityでも聞いたけどBrain Diverかっけぇぇ
からの新曲。そしてダイヤモンドクレバス。。。今年のマクロス枠インフィニティじゃねーのかよっていうwww
その後は予定通りChase the worldで〆て終了。出来ればインフィニティとかフォーゼ挿入歌とか聞きたかった

38「微笑みのプルマージュ」(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ED) / 田村ゆかり
39「滑空の果てのイノセント」(PSP『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』ED) / 田村ゆかり
40「Endless Story」(C3 -シーキューブ- OP) / 田村ゆかり
41「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
劇場なのはのバラードからスタートして段々ギアを上げていく感じでwww
もうEndlessStoryから先はテンションやばかったwww
そして湯浴み、アニサマがきっかけになってできたと言われているこの曲がラストを飾ると感慨深いものがあるな
motsuさん「みんなすげーな!」ってマイクを客席に向けて歌うの放棄はどうなんですかねwwwほとんど歌ってねーだろw

アンコール
EN「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング
アンコール前にみんな出てくる。そしてmotsuさん仕切って各出演者より一言
ここでちょっとしたハプニングが。
ゆいかおりとstylipsを同時に済ませたと思った(実際はゆいかおりの二人は挨拶してない)motsuさんが次はアフィリア~って先に進んでしまった。
会場困惑中。。。そして次の三澤さんが「ゆいかおりのお二人の挨拶がまだです~」みたいな感じでまさかの神フォロー。
三澤△
後はテーマソング歌って終了。テーマソングはいつもどおりmotsuさんがラップアレンジwwwと思ったらP4バンドの人もラップアレンジwwww
このラッパーどもめ(褒め言葉)

そのまま相方の家に行って風呂って泥のように眠る

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

No title

二日目はよう!

No title

昨日は寝オチしてましたサーセン!
プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
