

【カラ】定期大会 8/24

こんばんは

しばらく書いてなかったのでいかんと思い久しぶりにレポと戯画2.0についてでも

定期大会 参加者5名 使用デッキ:花単

1戦目 月単 ○
こちら先攻神奈援
相手情報ネットワーク登場対応意趣返しからフィリ詩音
こっちトウカと愛ちゃん追加
後は相手は雲外鏡とかイベント止めるやつ(コレットじゃないの)とか
こっちはシンシアとかフィリに引っかからないキャラたち
AFに出てきた雲外鏡にひたすら遭遇撃ってドロー止めて殴り勝ち

2戦目 宙花主従 ○
きみある主従だとわかってから遭遇と不可抗力貯めこむだけのお仕事
あとは真壁で起こしたり頼子で遭遇回収したり

3戦目 あるくさん 月単パーミ ○
相手先攻コミュから初感謝、ないしょ、あやめ ないしょで空転見える
ベアト出してもらおうということで知由登場対応空転対応意趣返しで中央DFにベアト出る
ブースト吉音とシンシアも追加
後はベアトに殴られないようシンシア動かしつつバットされないよう祈るだけ
毒電波が早めに落ちたのが大きい


花単使ってるけどフェスタはチートコード要りそうだし月も入れたいな

以下戯画2.0の雑記

【茨木 愛】
ぱっと見強そうだけど連発できないのが結構響きそう

【上音 真白】(季節外れの雪)
ブースト簡単だから2コス4点でタックスも地味強い 複数回出せば更に強い
ただ出す場所あるのかなって感じ

【つぼみ】(エニグマタイトショップ)
下準備が大変な上に当たるかわからないという
カトレア本当に強いね

【倉木 絵奈】(テレパシー)
移動かサポーターかエスケープ
日(フープ)相手には結構いいけど月や雪に効かない辺り万能性に欠ける
打点の低さも気になる。4点あったらな

【倉木 絵奈】(自称幼馴染)
3コストにしては微妙なバーン。相手依存だし

【塚口 麻耶】
1回だけゴミ箱の好きなカード引ける 終盤にワンチャン
EXさえ克服できれば

【王城 叶】(グラビティフィールド)
脱走とかシンシアとか除去とかでの中断は含まれないよね?
だとすると結構限られるから使いづらそうだけど、ネコナイトや風花は宙きつそうだからそれらに対抗できるのはいいんじゃない


他にも最近恋ちゃんを使うデッキを作りたいと思っていたところ3枚も使えそうなカードが

【綺羅 凛】
消した上に3点入るけど出した後の処理に困りそう
相手にも使えるから一番実用的ではある

【五十鈴 咲夜子】
2つとも消せる
湊斗 光にも使えそう

【野上 冬希】
あまり実用的ではない

実際使うなら宙花になりそうです
リーティア使えば活人形キャラも入れられそうだけど


コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
