スポンサーサイト


【あるく】 定期大会 5/19

ブログ立ち上げ直後の挨拶以来、ご無沙汰してましたあるくですw

GW以降、なかなか大会に出れなかったんですが、今月発売のぺんしる2.0で

新ルール「ブースト」も登場するということで、リハビリ(?)兼ねて大会へ行ってきましたw




定期大会 参加者:5名  使用デッキ:宙花t月リーティア

1回戦:宙単 ○
じゃんけん負けて後攻。相手は初手に森羅、カトレアとなかなかにお強い。
一方その頃、こっちの手札は初手からチューアが3枚こちらを見ていた・・・。
2ドローから何とか雲雀丘引けたもののハンドが微妙だったので、雲雀丘、知由、千果と展開。
ワンチャンに賭けて千果ゲでAP3と声高々に宣言するも、めくったらテレサw
次の返しにかなか出されて知由が除去。その後も森羅、かなか、ビッグマムらに殴られてさすがに
駄目かと思ったけど、冥王様がビッグマムとイチャLOVE×2で打点与えてギリギリ勝てたw

2回戦:日花エポナ ○
じゃんけん勝って先攻。
カトレア、雲雀丘、世界0出して手札入れ替えたら、活人形と佳代子が来たので佳代子まで出す。
相手は初手ハンドが強かったらしいけど、こちらの世界0での入れ替えでかなり悪化した様子w
佳代子でプレッシャーかけつつ、世界0モデルから世界0出し直し等で殴りきって勝ち。
相手からこれといったアグレキャラが出てこなかったのも大きかった。

3回戦:月単ハンデスパーミ ×
じゃんけん負けて後攻。朝狗羅由真でハンド2枚、いたずら×2で更に4枚ハンドを失ってからのスタート。
その後もこちょこちょ、毒電波でほとんどキャラが出ずに負け。
さすがにここまできれいにハンデスとカウンターされたら何も出来なかったw


そんなわけで2勝1敗。

定期大会後の公認大会にも月単パーミで出たけど、2戦目のプレミがちょっと酷過ぎて・・・w

もっと精進しますw(^^;




最近、地元の大会回数が徐々に減ってきてるのが寂しい・・・。

お近くでLyceeされている方がいましたら、是非大会へ足を運んで下さいね♪m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
