

【CoJ】アリアン戦士デッキ

cojdeck(7).png

アリアン戦士で検索しても某TRPGがひっかかって求めているレシピが手に入らなかったので適当に組んでみた。
コンセプトとしては黄緑メインの戦士を機軸にアリアンを添えてみたもの。
BP勝負で倒せないような相手にアリアンで除去をする的なのが目標です。
得意めなのは赤系統の焼き、緑系統のBP勝負系。
黄色は毘沙門されるのがきついけど、それ以外はいける感じ。
珍獣にも不利はつかないのでそこそこいけるのでは。

スピム系統には小粒のキャラを並べれる、ソードダンサーの加護等微妙に有利を取れるかと。
海洋をはじめとするレベルコントロールには弱く、ハデス全部つかいきらせてからが勝負となります。

JKは墓地回収。速さと消費CPがアリアン使う上でいい感じです。
ポクポくんはCP1で戦士なのがアリアンのえさにもなるしいいかなーと思って採用したら粛清でBPあがるわアテナであがるわで簡単にBP8000の屈強な戦士となります。
また、戦士トリガーは単純に引くもよし、とりあえずさしてチャンプされて2ドローもよし。俺によしお前によし。

実際に使用した動画がこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25594405

1T先攻ソドダン握ろうとして失敗、珍獣2体出せたので結果オーライ
2T相手青ハンデスのため、BP確保(珍獣が毒にされても死なないように)アテナ召還、相手のハンドが少ないため、受けられてもハデス出す際には相当の引きがないと無理なのでフルパン
3Tブロナでドロー様子見、ブロナ引いたため場の固さを重視しゴッドハンド先輩を出す。
マミーキャッチでもミュウ土台か軽減なにか→ハデスの通りしかないため、ハンド3消費させるならアド取れると考えパンチ
4Tハンデス警戒し先にジャッジ取り寄せたが、ちょっきちょきちょき~♪される危険性考えるとプレミの部類かなぁと思う。
5T相手にミュウ2体のため先にロキをサクる。次にチャンプからの複数アタックを防ぐためLv1を先にサクる。弱肉1枚見えた後の白無警戒パンチは甘えといわれても仕方ない。
6Tプレミ満載。デッキ内には黄1コストが5枚残ってたので弱肉1投読みでの次ターンジャッジの構え。
7T運ゲ-乙

ほんとCP1引かなかったらどうしたんでしょうね。

コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
