スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CoJ】試合中に考えたこと

動画を投稿しつつブログに試合中に考えてプレイしたことを記述すればどっかのエロい人がそこは違うよ、こうだろってのを言ってくれると期待しての投稿。

今回の試合は以下の通り

(C)SEGA

マリガン ブロックナイト(以下ブロナ)とナイトメアシープ(以下羊)がいた為ストップ

1T後攻 ブロナ→羊出しハンド5枚キープしつつEnd
2T先攻 自ターンに珍獣4体揃えれるのでブロナキャッチ。ヤシオノトクリは想定外
2T後攻 羊かデビルウィンナー(以下タコ)か考え、相手のデッキ上おそらく全体焼きは出てこないだろうと考えデッキ回すためにタコを出す。
サプライズボックスにて庭を引いてきたため、さらに回すため使わない羊を軽減に刺しタコ。ブラッドハウンドLv3完成。相手がハンドをなげて打点を取りに来ているため軽減から出し相手の場を削り取りに行く。
3T後攻 ブロナで引く先のカードが残り1枚のブロナのため、軽減ハッパからからドローをみて行動を考える。御供引いたのでアザゼルを出す。
4T後攻 相手のBP最大値が3000のため、バクダル→キャッチしたらそのまま、しない場合はマーヤ進化と考える。
5T後攻 相手2体BP5000以下のため蝿Lv3を出す。相手のジョーカーが溜まったためマーヤをだしJK使用を誘う。
6T先攻 雷龍は想定外
6T後攻 デッキ2週目なので庭2ドローを狙いつつ展開、再度デッキ圧縮を狙う。CP節約のためハッパは重ねる。ラグから考えるにおそらく伏せカードは弱肉と考えついでに拒絶されないようにユニット3体へ
蝿は次ターンの相手の行動をみて重ねるか別々で打つかを考える。
7T後攻 詰め用にCP調整し終了。

こんな感じ。なお、7Tはやってる途中で詰めに気付いたので何も考えずに最初は重ねていました。
SEGAR&D1サポーターズサイトにも登録したし、過去の画像でつけていなかった(C)SEGAをつける作業をしないと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。