

【ふうか】ショータイム

リカちゃんの棒読みマジかわいい

イベではカウンタークロック2体並べてプロメテさんで俺の槍♂するのにもつかえるし、たとえ片方落とされて1しかあがれてなくてもヒトミのもえちゃえ~で焼くことも可能。すばらしい!
問題はジャンプーされやすいこと。おのれジャンプー

今まで13戦位して思ったこと

1.後攻多すぎ
9戦後攻はさすがにやばい

2.インペリアル強い
ヒトミ1体いる状態でのインペリアルヒトミで燃えちゃえ~にてLv3キャラがしめやかに爆発四散
よもやホーリードラゴンが死ぬとは

3.インペ(ry
ふってわいた俺の槍♂さんが自軍を巻き込んでしめやか(ry

4.魅惑のテレス
ヒトミデッキの天敵
速やかにやかないと場が滅びる。
なお、カウンタークロック配置してると相手のLvを上げることにより相手の場が壊滅する模様
パンチラYESだね!

5.J4,J3クラスと普通に当たる
相手とのランク差がかなりあるんですがそれは(ry
ほんとJ相手は1ミスが死につながりますね。不確定情報も考えながらじゃないと死にます、マジで
2戦当たって2回ともやられて非常に痛感しました。いい勉強にもなったけど。

明日は一日引きこもってやろうかなー


やっぱみくるちゃんかわいいわ、オトナモードが耳に残ってハイテンションやで

【カラ】イベント用デッキ.mp4

まだイベント戦やったことないですが大分勢からのアドバイスを参考にツクってみました

porodemete.jpg

基本的にはヒトミデメテルの動きで機を見てLv2プロメテウスにアグレをつけて放り投げる

JOKERはまりね3(育てたいだけ)

とりあえずこれで行ってみようと思います

【ふうか】イベ用オトナモード

今週のアイカツは神回だった。みくるちゃんよく動くしかわいいし、オトナモードよかったし。

mikuru.jpg



cojdeck20140529.png

今日から始まりましたR以下限定イベント。
使用頻度が高いとおもわれるヒトミデメに黄色を混ぜた感じです。
コンセプトとしては

1.ヒトミデメで場を固める

2.プロメテの槍♂で更地に
プロメテはカウンタークロックでのLv上げ、ヒトミでのLv上げ、ウサギでレベル上げ
いろいろとレベル上げる方法があるため、かなり有効かと思います。
問題はジャンプー先生にもどされること。
焼きに関してBP高いので耐性はたかいのもYESだね。

3ホリドラでの焼き、タップ
ホリドラでのタップおよび焼きで開いての場を制圧。
そもそもホリドラ自体BP高いのでそこそこ闘えます。デメでてるとそうそう死にません。
ジャンプー先生は簡便な。
ヘブンガイドからのコンボが決まれば気持ちいいですが、CPの関係上狙えるときは限られてます。
それよりも相手の攻撃を止めたり攻撃通したりするようにヘブンガイドを使用したほうがやりやすいかもです。
フランブランでタップのサポートをしてあげてもGOOD

カウンタークロックについてはフランブランとリカにしてます。焼きがほしくてリカにしてますが、クシナダヒメのほうがハンド回せていいかなぁ、とはおもいます。イラストがリカのほうがかわいいのでリカにしてる分もありますが。

初手マリガン目安としては
【先攻】デメ+カウンタークロック系のなにかor蛸

【後攻】先攻と同じですが、最悪デメあればおk

[しろつば]COJイベント前なので

cojdeck20140528.png
最近ほぼ毎日帰りとかにCOJやってます、どうもしろつばです。

現在83戦70勝でS3になれました。
使用ジョーカーは明天凶殺使ってます。

イベントはこんな感じのデッキでマネキネコとイナバウサギぶちこんで遊ぼうと思ってますわ。

本日のプレミ
光明の調整でハンド捨ててからビシャモンのはずがビシャモン捨ててた、あほい。

【ふうか】イベント用青単

どうせお前らみんなヒトミデメ昆ででるんだろ?的な考え

今日やった練習試合で2人ともヒトミデメというね、ならメタらないとね

cojdeck20140527.png

当然といえば当然だが一対一が多い青の除去ゆえハデスがつかえないイベント戦はむりなんじゃないかとさえ思えてきます。
ヒトミデメが多いと思ったのでとりあえずファントムが活躍してくれると信じてます。
あとはデスクラウンでも入れようとしたんですが、所持枚数1枚のため断念。
蝶☆イックヨ~でやかれると思うので、テレスは抜いています。同じ理由でマッドシスターもやかれそうなんだよなぁ・・・
案としてはマッドシスターをデスクラウンと入れ替えることかな?
あとは壁としてドリルホエール、弁慶あたりもありかな

とにもかくにも、明日はいけないので週末がっつりやるかな

【ふうか】燃えちゃえ~

ヒトミちゃんイラストでパンツもろみせしててかわいい

cojdeck20140526.png

最近流行り?のヒトミデメテルデッキ
初手にデメだして次のターンにヒトミだせるとGOODだけど、現実は自分がブロウアップで燃えちゃえ~される
5000ライン対策としてのセンポジだけど、序盤に出すと打てる条件になる前にやかれるので少し考えて出す必要がある

基本的にはヒトミでレベル上げしてデメ効果の対象として、相手はチェインで焼く
弱点はアザゼル、青
アザゼルはサラマンドラでいいとして、青に関しては・・・ヒトミをださないでおくのが一番かなぁ・・・ムーンセイヴァーのほかにもシスターやら闇落ちの人やら・・・むずかしい

【ふうか】人のGO

業 is GOD

cojdeck20140525.png

蘭子ちゃんのドールを買えなかった怒りを右手に連コプレイ。連コOK台あいててよかった。

メフィストに6点与えてのレイア→浮遊での止めや毘沙門をイラストどおりに燃やし尽くす人の業マジGOD
ただ、大いなる世界で止められてサク死ぬ未来がおおいんですがね。

青ミラーで相手のサイクロプス兄貴を3回もサクったファントムニキはDOBのために積んだとは思えないほど働きました。
ただ、そのあとの昆虫戦では置物以下だったので・・・(かろうじて高BP蟻を殺した程度

DOBを満たすためにいれてるファントムニキですが、メフィ相手だとモロクとかにもささるので弱肉ないときの代用にでも・・・

ハンデスすることが少なくなってきたのでサイクロプス兄貴は抜くのもありかな?
抜いたらレイア入れてついでにシノも2投かな?

【カラ】COJ復帰&パズバト

大分勢で流行っているし1.0時代からの復帰 基本無料素晴らしいですね
今は黄色使ってます

kitan.jpg

いっぱい引いた後毘沙門orジャッジ→マネゲ→Lv3ニケ出してなんとかする
申し訳ないが人の業はNG
JOKERはまりね2

パズバト
・いいところ
キャラかわいい
・あかんところ
それ以外

本家と連動してるんだし本家のBOX使えるようにして下さい
そしたら復帰します()

[しろつば]COJやりはじめましたので。

coj20140519.png

GW明けくらいに北九州で時間つぶすために導入してからぼちぼちやってます。

現在このデッキでやっとこさA8になれました。
現在41戦くらいしかしてないのでまだまだです。

ホーリードラゴン楽しいです、ジャッジで相手の場が更地になるのが楽しい。
チェインフレイム増やしたり、蠅入れたりで調整してもうちょっとがんばってみます。

へへっ・・・ハデスするとよ、Lv2以上のモンスターがみんな白い腹見せてよ、プカプカ浮くんだから面白えよな
やめなされやめなされ・・・酷い殺生はやめなされ・・・!

やらなきゃやられるそんなCoJ、そろそろ100戦くらいとなります。
プレイングとしては

CP管理の甘さ
キャラの受け方の問題(ハデス焼きやムーンセイヴァーを見据えての受け方)
焼きに対する処理の方法

などなど、改善点がたくさんあげられました。
録画とかできればいいんだろうけどなー、むずかちい。




現在はこんな構成となりました。
足りないパーツオオスギィ!
除去とかの組み合わせはまだまだ変わりそうです。

【ろき】珍獣ブレイブとか【COJ】

適当にやっててそこそこ勝てるデッキ(ただしBランク)
DOBはCランクです。

cojdeck.png

マイナーチェンジしながらだけど現在34戦28勝といったところである
JOKERは綾花2推奨

って今更俺が解説するまでもないデッキなんで。ブレイブが二回殴って俺つえぇするデッキ。

【ふうか】初心者昆虫デッキ

蝿ほしさに1.2をむくものの、一向に出る気配なし
とりあえず組んでみるか!と思って作成

2014512incect.png

蝿三枚ほしいです、マジで
蝿がなくともパピヨンで焼く分には問題はない感じ。ただ、焼ききれなかったときや形勢を立て直すのには物足りない。

たこさんがないのは持ってないからです(本日友人より譲り受けたので組み込み予定)
パピヨンガール以上にギザルゴンうっさかった。

まだまだカード集めるために課金しねぇと・・・

【ふうか】初心者の資産足りないけど作ってみたデッキ

今日も今日とてCoJ活動!レッツ課金課金レッスン1!

今回のプレイでC7となりました。
まだまだ初心者の域をでないですが、適当にカードむきながらプレイしております。

現在青単ハンデスデッキを試行錯誤しながら使用しているので、今後の自分のメモ代わりとしてのせておく!

20140511blue.png

ハンデスしながら相手をドローゴーの状態にさせつつ、こちらは敵を除去しつつ打点を与えるデッキ
まだ相手に昆虫とかを見ないのでいけてるけど、この先はむずかしそう。

サイクロプス兄貴はハンデスするたびにアンタップすることができるため、殴りのほかにも高APでの壁としてもつかえます。ただ、中盤以降相手がハンドを持ってることが少なく、ハンデスできずに置物となることも多々・・・( ゚д゚)ハッ!

【メリット】
ハンデスすることで相手の行動を制限できる
捻出してきたモンスターを除去ることによって場を更地にして殴る
初手ポイズンディナーきまると楽しい

【デメリット】
軽量モンスター並べるタイプだと簡単にドローゴーできるため、効果薄い
→弱肉強食でも積む?
ハンデスされるならとりあえずトリガーにおいとけばいいじゃない
→無明滅殺すればいいんじゃない?(まだ3番目までしか開放してないけど・・・)
ポイズンディナーって中盤以降きかなくね?相手ハンド持ってないし
→わりと他のカードに入れ替えるはありかなー
ハッパロイドたこさんウインナー等サーチャーでひっぱってこられる
→やっぱり弱肉強食?おっきいのは除去る方向?
まりねちゃんドローしすぎ
→どうしよう


【改良点】
RPためてハデス様をはよう3積に
ポイズンディナーは弱肉強食に変えてもいいんじゃないか
黒ずきんちゃん必要?
除去の枚数としては過不足ない感じ、今後回数重ねて調整を

以上が今日使ってみた感想。所詮低レベル域の感想なので、今後のデッキ改良の礎にでもなれば。
かいておかないと忘れちゃうしね・・・


【今回の課金】
蝿のために6k課金したけどアザゼルさんも蝿もでない。大いなる世界でたのでまぁ満足。
EN回復用に200円

【ふうか】ご覧の有様だよ

長く放置され埃をかぶったそんな大分Lycee勢ブログ
構成員のほとんどが大分いないうえに福岡にきたら大会くらいあるだろと思ったら九州で大会あるのって熊本と大分だけという。
というわけでいつもどおりまったくLyceeは関係ありません!かわりに最近はじめたTCGでもかこうと思ったり。

1.ファンタ
某ベル何とか氏に月に寄り添う乙女理論デッキをGWに譲り受ける。
とりあえずプレイするじぇぇええええとおもったが、まったくプレイできていない模様。
なお、某Lyceeと違い毎週木曜日に近くで大会があるみたいだが社畜には厳しい時間帯。つらいね

2.CoJ
これも最近はじめました。なにやらプレイが無料とか。1.0のときに数戦やったくらいだったけど、これを機に復帰。
こっちのほうは対戦相手がすぐ見つかるので、やってく機会は多いと思う。
現在青単を作ってるが完成には程遠い模様。

CoJのほうは気が向けばブログ更新していくかもね。
ファンタはまずプレイできるれべるにならないとね。ルナ様かわいいからやる気はある。
プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
