

【あるく】JSP4発売記念 ダイナミック不定期更新!!

ご無沙汰まくりで申し訳ない(でも反省はry あるくです。m(_ _)m


グッディーズや限築マルチ、シンシアにエラッタが適用されるなか、みなと単だけは難を逃れて

個人的にはホッとしてますが、ほんのり申し訳ない今日この頃のLycee事情です。

さて、そんな最中発売されたJSP4ですが、大分勢では珍しく発売日に3人も本亭に集う機会が

ありましたので、足りないカードを譲り合い(奪い合い)ながらトムさんはあかべぇ単を

自分はウィルプラス単を作ってみました。




<ウィルプラス単(限定構築)>

全EX2(12枚)
4 水瀬碧
4 ベル
4 スーパーコンシェルジュ

雪EX2(8枚)
4 速水朝顔
4 姫城ほたる

月EX2(27枚)
4 風戸依瑠
4 護葉聖
4 望月天音
4 羽々音小鳥[WP2.0 夢の翼]
4 白草めばえ
3 御木津藍[WP2.0 ハイドロブラスター]
2 雲外鏡・睡

日EX2(7枚)
4 美鷺イスカ
3 金剛恵理

日花EX2(4枚)
4 姫城あげは

星EX3(4枚)
4 集合写真




作ってる最中に思ったのは、「これだったら月単でもいけるんぢゃね?」ってくらい月が多いw

場に望月天音、ゴミ箱に姫城ほたるがいると毎ターンキャラが出てくる度にハンド増えるのが面白いです。

他にも風戸依瑠、護葉聖のコンボで自分のデッキトップ4枚見て並べ替えまでしておいて、破棄せずに

1枚ドロー、水瀬碧でサポートして1ドローなど、ちょっと回りくどいドロー操作が月っぽくていいですw

なんだかんだでドロー出来るので、雲外鏡はいらないかもしれませぬ…。


打点は羽々音小鳥でアンタップしたり、集合写真で金剛恵理や姫城あげはを一度ハンドに戻して出し直す

ことで、割と高打点が望めます。



まだまだ研究し甲斐ありそうなので、色々試してみたいですね。
(時間がなかったので、ほとんどWP1.0のカード見てない罠w)


でわノシ




追伸 銀子の対処はよぅ…

【あるく】件の8月単を作ってみた

あるくです。m(_ _)m

オーガスト4.0の発売から1週間経って、フィアッカにも無事(?)にエラッタが入ったところで

大分勢内のスカリセで遊んでる8月単をメモも兼ねて載せてみた次第デス。



<オーガスト単(限定構築)>

全EX2(20枚)
4 フィーナ・ファム・アーシュライト
4 シンシア・マルグリット
4 朝霧麻衣
4 天使様
4 時空転移プリン

雪EX2(12枚)
4 リースリット・ノエル(AUG4.0)
4 フィアッカ・マルグリット(AUG2.0)
1 フィアッカ・マルグリット(AUG3.0)
3 見習い

月EX0(4枚)
2 コミュニケーション
2 時空転移

月EX2(5枚)
3 コレット・アナスタシア(AUG3.0 盲目の聖女)
2 ランチタイム・アヴェニュー

月EX3(8枚)
4 エステル・フリージア(AUG4.0)
4 ムーンライト

宙EX2(6枚)
3 カレン・クラウディウス(AUG4.0)
3 輸血パック

日EX1(1枚)
1 遠山翠(AUG4.0)

星EX3(4枚)
4 トラットリア





最初はオーガストの作品を2つくらい使って構築する予定でしたが、色々やってるうちに

気付いたらほぼけよりな一色になってしまいましたとさw


キャラ数が少ないのでもうちょい種類を増やしたいんですが、ムーンライトや朝霧麻衣の

兼ね合いもあるんで今はこんな感じです。


鷹見沢菜月(瞬間沸騰)はどこかに枠見つけて入れてみたいと思ってますが、枠がなひ…w

激辛そば位はミラー対策も兼ねて入れるべきかもしれません。

もう少しイベント周りを詰めていきたいと思ってマス。



でわノシ

【あるく】過疎ってるなんてもんじゃないww

最後に書いた記事が4月の博多フェスタとか甘えてるあるくです。

久し振りに見たら、1ヶ月前にふうかさんが艦これ記事を連続投稿して以来だったんで、

スポンサー広告削除も兼ねてレポなんぞ書いてみたぉ!

デッキは組んだはいいものの、あまり使ってなかったリーフゲムセ。


定期大会 参加者:2名(笑)

使用デッキ:リーフゲムセ


最終決戦!(1回戦w) みここ ○
じゃんけん負けて後攻。
相手はエレミアとみここ出してアグレパンチからみここサポ×2
の2ドローでターン終了。

相手がエレミアのコストにネコナイト切ってたので、千鶴を出そうか
と思いましたが、後攻2ドローからかずさ、春樹、雪菜、珊瑚が揃った
のでそっちを優先して場に出しましたw
そして珊瑚の能力から春樹出したらまーりゃんが落ちるという神プレイw
こちらのターン終了時に相手が登校を宣言してきましたが、これは
バッティングでカウンター。

中盤までかなり有利にゲーム進めてましたが、相手が近濠とあーちゃんを
登場させてからはこちらの打点がうまく出せず、デッキ差も追いつかれて
きたところでゲムセ宣言。
近濠の能力で手札がばれるため、異次元物体を持ってないのがわかって
たのが大きかったです。

流したあとは再度かずさと春樹登場させて学園祭で詰めて勝利。






一日経ったら記憶があやふやになるので、レポ書くときはその日に書きましょうという戒めw

人数は相変わらず少ないですが、細々とやってマスw

でわノシ

【あるく】2013年4月 博多フェスタレポ

ご無沙汰してましたあるくです。m(_ _)m

先日行われた博多リセフェスタに参加してきたので、久々にレポなぞ書いてみようかとw


使用デッキ:みなと単



1回戦:月単剣箱(茶飯さん) ○
大分勢が初戦から身内同士で潰し合いを演じる最中、自分の相手は福岡のドンw
ツイッターでは何度かお話させてもらいましたが実はほぼ初対面でしたw
初手が絶望的に弱くてヨンパチ出してエンドとかする始末…orz
相手のイカロスが強くてデッキが削れてく中、百代パンチを1発通したり
よい子で戻ってきた主従で何とか逃げ切った感w


2回戦;宙日 ×
2戦連続で相手の方がスーツ着用♪
相手の初手から出た青子から延々と魔弾を受け続けて、終盤には除外された
アイテムが6枚w
魔弾だけでデッキの3分の1を溶かされながらも接戦しましたが、最後は
英雄をニャンニャンされて終わりw


3回戦:宙月雪 ○
相手のアタッカーが中盤まで曹操1体しか出てこず、打点で押し通した感じ
の流れでした。
でも、燕先輩コンバからの平蜘蛛は対応爆破解体されてションボリ…


4回戦:日花宙月 ○
序盤はアグレで殴られたり、バトル中転校生でキャラ獲られてサポートからの
こちら一方などペースを乱されましたが、クリスマスナイトからのキャラ登場
と平蜘蛛で勝利♪


5回戦:宙花 ×
まさかの初手カリスマ紋白エンドという有様ww
相手の此花アカリの対面に京を出して牽制しつつ、アタッカー引くのを待ってましたが、
その間にルチアと矢来美羽を追加されて、ギリギリのところを押し切られました。




結果、3-2という使ったデッキの割には何とも中途半端な戦績…orz
どうも最終戦で負けて入賞を逃すというのがジンクスになりつつある気がしますw
来年こそは入賞したいデス。



フェスタ終了後は、茶飯さん主催の焼却オフへ参加♪
九州勢の方ともお知り合いになれたとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。m(_ _)m

【あるく】定期大会(2012/10/27)

1ヶ月更新されてなかったから遂にスポンサーサイトがトップに出てきたww

というわけで、何か記事にしないと廃れそうな気がしたので昨日のレポを書きたいと思います♪





レアルトマト本店 定期大会 10名

使用デッキ:スズスポ


1回戦:宙日アイテムビート ○
相手のデッキは比良賀アイテムと魔弾青子が主軸のデッキ。
じゃんけん勝って先攻から永見とスズスポを展開してエンドしたら、相手ターンに速攻でパフェられるw
相手の場には比良賀1体しか出てないけど、カウンターする度にデッキが解けていくww
魔法の箱も全落ちしてさすがにマズい状況の中、プロトタイプ制服の解決で相手が箱を返してくれたので、
あとは紗音と菅原展開してなんとか勝利。


2回戦:花単イベント ×
じゃんけん負けて後攻。
相手ジュリアン登場から能力宣言に対応して突っ込みしたら更に対応で脱走。再びジュリアン登場から
能力宣言されたので、対応で筆談打ったらまたジュリアン出てきたw
こちらも転校生で相手ゴミ箱のジュリアンでドローしようとするも、ことごとくキャラしかくれなかったw
その後、おまじないクドで18点削られて惨敗w
序盤のカウンターに固執しすぎたのが良くなかったのかな…。今後の反省


3回戦:雪単 ○
今話題のあゆ型ではなくて、フーキーン寄りのデッキ。
相手初手のフーキーンを毒電波して以降は、互いにgdgd展開w
AFキャラがいなかったのか、聖沙登場するもカウンター出来ず、仕方なく相手ゴミ箱の須磨寺を転校生して
次ターンに除去したり、ジュリアンに筆談打たれたりする中、最初から出てた永見が殴り続けて打点を稼ぎ、
二度目の聖沙登場対応に毒電波したら投了(腕ゲムセ)もらいました。
ここで階段潰して終了~



いつもは月パーミ使ってるんですが、スズスポも面白いですね。
でも個人的に3色デッキは使いこなせない・・・。


今回の大会は別件イベントで大分入りしたろきさんも参加して、いつも以上に盛り上がりました。
別の店舗では初めて大会に参加してくれた方もいて、また少しずつ参加者増えればなぁと思います♪



それではまたノシ
プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
