スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[しろつば]COJイベント前なので

cojdeck20140528.png
最近ほぼ毎日帰りとかにCOJやってます、どうもしろつばです。

現在83戦70勝でS3になれました。
使用ジョーカーは明天凶殺使ってます。

イベントはこんな感じのデッキでマネキネコとイナバウサギぶちこんで遊ぼうと思ってますわ。

本日のプレミ
光明の調整でハンド捨ててからビシャモンのはずがビシャモン捨ててた、あほい。
スポンサーサイト

[しろつば]COJやりはじめましたので。

coj20140519.png

GW明けくらいに北九州で時間つぶすために導入してからぼちぼちやってます。

現在このデッキでやっとこさA8になれました。
現在41戦くらいしかしてないのでまだまだです。

ホーリードラゴン楽しいです、ジャッジで相手の場が更地になるのが楽しい。
チェインフレイム増やしたり、蠅入れたりで調整してもうちょっとがんばってみます。

[しろつば]3rd Anniversary LoveLive! レポ。

行ってきました3rd Anniversary LoveLive! のライブビューイング!!
穂乃果ちゃんTシャツをついに開放して参戦、買ってからあけてもなかったので着る機会が出来てよかったw
まぁおとなしく座ってたんですけどね!!

1.僕らは今の中で
2.僕らのLIVE 君とのLIFE
頭2曲はうぉーってなった。

ここから自己紹介でカシコイカワイイしたりダレカタスケテーしたり。

3.Wonderful Rush
うっちーがセンター行ったのでワンダラキターーーーってなってみなぎる!
9人でやるのは初だしうれしかった。

4.夏色えがおで1,2,Jump!
からのこっちもアップテンポな、アニメの海回的な構成でこの流れかなーと。

5.ススメ→トゥモロウ
車よけるのキター!!
かなり好きな曲なのでみなぎる。

こっからソロパート、歌う順はアニメ加入順だったらしい、学年ごとかと思ったけどそういやそうだわw
6.夢なき夢は夢じゃない
7.ぶる~べりぃ♡とれいん
8.私たちは未来の花
9.なわとび
10.恋のシグナルRin rin rin!
11.Daring!!
12.まほうつかいはじめました!
13.ありふれた悲しみの果て
14.純愛レンズ

15.START:DASH!!(3人Ver)
なんと今回は観客席が・・・いっぱい!!
飛ぶ(・8・) が見れてよかったよかった。

16.これからのSomeday
衣装チェンジしてめっちゃかわいい。
ぼくもワーイワーイワーイしたいです。

17.もぎゅっと”love”で接近中!
生徒会コンビも加わってもぎゅっと。相変わらずかわいい。
曲もPVもめっちゃ好きなのでありがたく見てた。
やっぱりマイクは投げてくれなかったよ!!!

18.Wonder zone
PV的なのはなかったのでどんなのにーって期待してた。
ミナリンスキーさんかわいいっすね!!

19.輝夜の城で踊りたい
楽しみにしていた曲その1
ライブでめっちゃみたいと思っていた曲で見れて本当によかった。
衣装は和風な感じで小道具に扇子付き。
にこセンターってのもあってかセリフの順番が最後が穂乃果じゃなくてにこになってた気がした。
ライブじゃめっちゃ盛り上がる曲ですね。

20.WILD STARS
海未ちゃんセンター(ぼっち)曲。
センター以外はカップリングで男役女役でやってたらしく穂乃果ちゃんはことりちゃんにとられた模様w
ことり「ごめんね海未ちゃん、穂乃果ちゃんとっちゃって・・・」さすがに笑ったわw


21.No brand girls
楽しみにしていた曲その2
だってアニメのめっちゃ動くしかわいいし曲調いいしでめっちゃ楽しみだった。
ハイハイハイ!!!って楽しい。

22.Snow halation
〆はスノハレ、会場のサイリウムが白→オレンジに変わってLVサイドから見るとすげー綺麗だった。

ここでアンコール開始、LVでは観客の様子を写しててほへーと思ってみてた。
23.START:DASH!!(9人)
デスヨネー!!!的な感じでテンションあがる!
まぁこれやらなきゃ終われないと終われないよね!!!

このあとMCがあってまぁ色々・・・まぁうれしいですよね。


24.きっと青春が聞こえる
りっぴーがマラカス持ってきたのはワロタw


LVはブシロライブ以来でこれで2度目なのですけどブシロライブの時より圧倒的に人いた。


見た結果くっすんとりっぴーがめっちゃかわいかった。
いやみんなかわいいんですけどねw


次回はさいたまスーパーアリーナらしくしかも2days

なのですが冬場は仕事忙しいので多分いけないんじゃないかなーと。
無理してでも行きたいので・・・いきてぇえよwww

今回本当に会場いけなくて悔しかったので次回はーーーと思ってる所存でございます。

アニサマもいければよかったのにねーーー!!

[しろつば]大阪行ってきたので

しろつばです、あいさつ以来の記事になります。
使用デッキ等は
http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20120722&no=000072になります。

前日までは違うデッキの予定だったのですがこのデッキに。
違うデッキはきっと誰かがレシピ書いてくれるはず!!

ってことでレポ。

1回戦 コミュート ○
相手先行ヨーコに意趣打って帰ってきたターンで森羅チュチュで森羅に爆破される。
その後のん、ミネットで爆破2枚戻ったけどもチュチュに知由サポが通して森羅出してチューアにコンバ。
相手事故ってたみたいでそのままずるずる。

2回戦 宙月空転 ○
先行夏休みぶっぱしようとしたら時空転移されたので意趣打ってガン展開。
そのまま叩き込んで途中キョウスケも追加して殴り切り。

3回戦 スズスポ ×
スズスポプロトタイプジュリアンエンドされたんだっけか・・・
カウンターバスバス飛んできてたけど詰めに行く段階で撫子喫茶戻してしまう。
残り相手8枚で8点叩き出すカードはあったけど撫子されて残りそのまま菅原へ
チュチュでシャノンを壁殴りしてたら時間切れ。

4回戦 日花 ○
勝因はどう考えてもチュチュ、後半フロアチーフとお風呂壁殴りだけでデッキ減らなかったです。

5回戦 あやめ ×
開幕コミュいたずらあやめ 試しにキャラ出してみたらチュラ裁判。
その2ターン後たたみました。

6回戦 日花 ×
袁術出されてゴリゴリ、遭遇に不可抗力、最後は昇華まで握られてました。
意趣もバッチリ打たれましたし厳しい。

結果3勝3敗のざご。



でも大阪楽しかったのでまた行きたい。

みんなで集まってホテルでわいわいするのがやっぱり楽しいと思った遠征でした。

とりあえず記事を書くので

はじめまして、大分と福岡の境目にてLyceeをしてるしろつばというものです。

メインカラーは雪でした、ただいま復色に浮気中。
でも携帯電話で雪に帰ろうとしてたりしてなかったり。

やってるカードゲームが
Lycee、ファンタズマゴリア、東方銀符律、クルセイドシリーズ、FFTCG ほかにもいろいろ。
 
 記事としてはLycee、ファンタ、銀符とかの記事を書いていく予定。
クルセイドやアニメ、声優さんネタ、ブレイブルー、P4Uの記事が混ざったり混ざらなかったりするかもしれないです。
よろしくお願いします。

おまけ

プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。