

【CoJ】アイカツ8【ふうか】

Fuckのコピー

プロデューサーさん!アイカツ8ですよ!アイカツ8!
まぁ、現実でもアニメでも蘭ちゃんさんはいってないんでどうでもいいですけどね。

アニメでは最終日の福岡ということでYahooドー・・・スタジアムが映ってますよ!
ホークスタウンもうつってるよ!!
ただ、移動中のバスから見えたタワーの位置的にあれ姪浜むかってるよね。真逆だよね。

そういえばCoJもバージョンアップしましたね。
いろいろデッキを試行錯誤してる最中でして、その中のデッキで戦士つかえんじゃね?とおもって組んでみました。戦士

一応Bです。最近毘沙門とかいうのを1試合に3回撃つのはあたりまえ。時には4回も撃つ事案が発生しているので業で燃やします。本当に見る機会が多いため2積みです。

あと、今弾ではテューポーンとか強いよねーとおもいますが、個人的には聖女の祈りが一番の強カードかなーっておもいます。
3T4Tに更地になることが多いため、その返しに毘沙門!したりするととても気持ちよかったりします。
CPが+2もされるので難なく出せるのもいい感じ。
毘沙門された!→人のGO&祈りとかとても楽しい。

初手キープは粛清の聖騎士&初手で出せそうな戦士
最悪粛清でもいいかなーっておもいます。

【ふうか】ユーホルビアアミグダロイデスプルプレア【CoJ】

そういうハーブがあるらしい。さすがみくるちゃん

mikuru2.jpg

84話見直してたけどやっぱかわいいなぁ・・・


CoJでは昆虫メフィがPt0になったので適当にPtつけるために入れ替えしてたら壊滅的に弱くなったので違うデッキを模索模索。
なんかキラーヴィーナスが要員として熱いみたいだけど、ここは違うデッキにしよう。
対戦相手が精霊デッキという面白そうなデッキを作ってたので作成した。

結果

CPU戦で練習回ししててBP89000いって満足して解体
ぶっちゃけ自分が作ったのはどうみても実践で投入できるレベルじゃなかったので再度練り直しがひつようかなーって。

淫獣メフィに転向したのでしばらくはこれで対戦をしようかなぁと思います。

【ふうか】DOB変更に伴うデッキ改変について@今週のfashion check!

fashion check!の時間だ!!!!ゴラァ!!!!

あおい姐さん

おれも頼りにされたい。
5人でのfashion checkは32話のライブ以来ではないでしょうか。約1年ぶりとなり、とても感動的なライブでしたねー。
ユリカ様のまっすぐーなーじーぶーんにーのとこの表情マジ血をすわれたい。
この曲のおかげでペプラムという服があるのを知りました。

さて、今日でDOB変更となりました。
また、限定PRくじもあるということでとりあえず引いてモーンwwwwがそろったので不死でも組もうかなぁとおもったり。
使ってた昆虫メフィは人身御供やらレイニーやらが軒並み0ptになったせいでどうにもこうにもできんのじゃあ!!!!というレベルに。
さすがにCもないとこの先やってけないと思うので昆虫からの他のメフィにするか、デッキの主旨そのものを変更するか・・・
デッキネタも考えずに考察もできずにブログ更新を行う人の屑。
次回更新時には不死デッキとC対応メフィでも作りたいなーおともいます、まる

【ふうか】魅惑の刃!『幻想剣』

ビューティホー・・・ワンダホー・・・アンビィイバボォゥ!!!

蘭そら

今週のアイカツはすごく面白かった。大好きな蘭ちゃんさんや他のキャラも活躍してたし、木刀ふるったりアクション多めでYESだった。アイカツシステムの利便性ハンパナイ。
月の砂漠の狂想曲おれも観たいなー。

ノリで黄単メフィ1shot作ってみました。

cojdeckkitan.png

昔からよくある天使1shotにメフィを入れた感じのもの
従来の天使1Shotは以下のとおり

1.自キャラを1にする
2.玉璽を使用して相手全タップ
3.アタック→ニケLv.3召喚アタック→自キャラアンタップアタック→ミカエル召喚→ミカエルアタック→ニケアタック→ミカエルアンタップアタック

以上で6点
必要CPとして9
マネゲで軽減するか黄ユニットをトリガーにさして軽減するかの選択が必要です。
必要カードはニケLv3と玉璽とミカエルと場にユニット1体
足りない1点は序盤に殴るなり何なりでGETすれば勝てるという感じ。

さて、ここで現環境での問題点

Ⅰ相手に1点与えたらメフィパーリィが始まった
Ⅱ世界で\(^o^)/
Ⅲカウンタークロック持ちが相手にいる!

以上のことの対策としては
Ⅰ'自ターンにキャラ2体ならべて自爆からの戦火で1点与えてからの始動
Ⅱ'沙夜JKで剥ぐORダークマターで剥ぐ
Ⅲ'メフィニイサンが何とかしてくれる

以上を考慮して必要ハンドは
メフィ、ニケLv3、ミカエル、戦火、ダークマターOR沙夜JK
必要CPは11or9(ユニットとして軽減できるのはCP3分なので最小で8or6)
相手に無色トリガーさしてなければⅡ'をはしょれますのでCPはキャラ分の8程度で済みます。最小で5.マネゲいらない!

マネゲが2枚程度必要な計算となります。しかも場にユニットが2体必要という
現実的ラインかどうか怪しいですが、ナースや河童というサーチャー。黄色いエロ本での圧縮。石でのサーチ等々にて比較的そろいやすいかとは思います。石は主にトリガーサーチに使うことが多いかと。

実践での試行回数が少ないため、まだまだ改良点を探せるかと思います。何でも屋をいれて圧縮をもっと行えるようにしたいなぁとおもったり。ダークマター入れるとしたらJDのJK使用して簡易アンタップもできるかなー?とかとおもったり。

【ふうか】前回のCoJ!

今回のラブライブはよかった。Snow halation いいよねー

cojdecksamurai.png

侍デッキをとりあえず作ってみました。
初手ナギッを出してその後はイフったり正々堂々勝負したりetcetc
信玄対策にジャンプーを入れないとなぁ
初手ナギやかれるのはもうご愛嬌レベル。元BPが4000だからセンポジしてもなぁ・・・
正々堂々初手のほうがいいよなぁ・・・だとタコもいれないとなぁ

今後いろいろ変えていこう
プロフィール

大分Lyceeブログ

Author:大分Lyceeブログ
大分などでリセしてる人たちのブログ。
以下書いてる人たち(twitterリンク有)
ベルナルド(Lycee日本勢)
ろき(実は福岡勢)
トム(ボカロ厨)
あるく(大分Lycee勢の重鎮)
しろつば(マダダーレモー)
カラ(屋上へ行こうぜ)
ふうか(久々にキレちまったぜ・・・)

詳しくはこちら

PR
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
